白洲迅と白洲次郎の関係は?仮面ライダーや韓国出身に似てる芸能人

俳優の白洲迅(しらすじん)さんは長身でジュノン・スーパーボーイ・コンテストのベスト30に残ったことをきっかけに芸能界入り。様々な舞台やドラマでも活躍しています。

白洲迅さんと日本の実業家である白洲次郎さんと関係があるとも噂です。他にも仮面ライダーや韓国出身という噂はどこから来たのか?似てる芸能人についても画像や理由についても調査しました。

目次

白洲迅は白洲次郎との関係は?

白洲迅さんと白洲次郎さんとの関係は何かあるのでしょうか?

  • 名前:白洲次郎(しらすじろう)
  • 生年月日:1902年2月17日
  • 出身地:兵庫県芦屋市
  • 出身校:ケンブリッジ大学
  • 職業:実業家、貿易庁長官

白洲次郎さんは内閣総理大臣の吉田茂さんの側近としても活躍した人物です。吉田政権が終わった後は実業家としても東北電力の会長を務めるなど、企業の役員などを数多く歴任しています。

なぜ、俳優の白洲迅さんとの噂が出たのかという理由は2人が「親子なのでは?」というものから。ネット上では白洲次郎さん白洲迅さんが憧れを抱いていたのでは?という声も。白洲迅さんの本名は「佐々木迅」なので、芸名の名字を「白洲」に変えています。

顔画像をみて見ると意外と似ている気がしませんか?顔が似ていると何か血縁関係があるのでは?と思ってしまいますよね。ですが、血縁関係があるという事実もなく白洲迅さんは生まれは青森で出身地は東京都八王子です。

白洲次郎さんの出身地は兵庫県芦屋市なので、生まれも違いますよね。

白洲迅は仮面ライダーに出演経験あり

白洲迅さんは仮面ライダー俳優出身という噂がありますが、結論から言うと出演経験はありません。なぜ噂が出たのか考えられる理由は…

  • イケメンで高身長だから仮面ライダーに出演していてもおかしくない
  • 仮面ライダー出演者に似た俳優が出演していた
  • 白洲迅さん自身、幼い頃にヒーロー戦隊ものに憧れていた

という内容が考えられます。

私自身も白洲迅さんを仮面ライダーの番組で見たような…とも思っていましたが出演歴を調べて見ても実績はありませんでした。戦隊ものの作品にも出演はされていません。

白洲迅は韓国出身?

白洲迅さんは韓国出身で韓国人という噂もありましたが、生まれも育ちも日本国内です。顔立ちが韓国人っぽい雰囲気もあるので「韓国出身?」と思った人も多いようですね。

塩顔ですしイケメンで肌も白い、目もつぶらなので韓国人俳優が好きな人は白洲迅さんのことも好きという声も。「白洲迅」という名前も日本人ではあまり聞かないですよね。

他にも白洲迅さんが出演するドラマが韓国で放映されたり、リメイクされて放映されたりして需要があるので韓国人が好きな顔立ちだと思います。

白洲迅が似てる芸能人

白洲迅さんと似てる芸能人は調べると結構いました。

  • 中村倫也
  • 松村北斗(SixTONES)
  • 北村悠仁(ゆず)
  • 松岡修造
  • 中島健人(Sexy Zone)
  • 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
  • 風間俊介
  • 志尊淳
  • 大野智(嵐)
  • 平野紫耀(King & Prince)
  • 川村壱馬
  • 森崎ウィン

少しあげただけでもこれだけ似ている芸能人がいます。主にジャニーズ事務所のメンバーが多いですがイケメンであることは間違いないですし、犬系の顔はモテますよね。

奥二重だけど目はぱっちりしていて、顔に脂肪がなくスッキリしている、鼻筋や唇の輪郭もくっきりしている印象です。

白洲迅さんとジャニーズの風間俊介さんを比べても、同一人物じゃないか?と目を疑うほど似ていますね。凛々しい眉毛、厚い唇、つぶらな二重の瞳、通った鼻筋など似ている芸能人と白洲迅さんとの共通点もたくさんありました!

まとめ

今回は「白洲迅と白洲次郎の関係は?仮面ライダーや韓国出身に似てる芸能人」についてご紹介しました。

白洲迅さんと白洲次郎さんの関係は血縁関係や親戚でもありません。「白洲」という苗字も珍しいし、白洲迅さんの本名が「佐々木迅」なので憧れていて芸名を白洲にしたという声もありました。

イケメンなので仮面ライダーに出演していてもおかしくないですが、出演歴はありません。小顔凛々しい顔立ちは仮面ライダー顔ですが。

出身地が韓国ではなく純日本人で、出演したドラマが韓国でも放送されたということも「韓国人では?」と思われた一つだと思います。似ている芸能人もジャニーズを中心にたくさんいるようです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次