Ylvis(イルヴィス)今現在のwiki経歴!国籍ノルウェー芸人で結婚相手の嫁妻子供も【きつねダンス/イルビス】

きつねダンスの原曲である『The Fox』を歌っているYlvis(イルヴィス)。日本にも初来日してMステーションや北海道日本ハムファイターズにも登場しました。

Ylvis(イルヴィス)のヴェガード・ボード兄弟の2人組の今現在のwiki経歴を調べてみました。国籍はノルウェーで芸人コメディアンとして活動している2人結婚相手の嫁妻や子供についてもイルビスのことを深掘りしていきます。

日本では小さな子供から大人まで夢中になっている『The Fox』を生み出したYlvis(イルヴィス)2人のプライベートも調査しました。

目次

Ylvis(イルヴィス)が初来日!Mステや札幌ドームにも

Ylvis(イルヴィス)が初来日して、Mステや札幌ドームでもパフォーマンスを披露しました。今回は日ハムの球団からオファーを受けて来日したようですね。

  • 2022年9月19日:日ハムとロッテの試合でパフォーマンスとファーストピッチ 
    ※当日の試合結果は4-0で日ハムが勝利
  • 2022年9月20日:NHK『うたコン』に出演
  • 2022年9月23日:『Mステーション』4時間スペシャルで生パフォーマンス

北海道日本ハムファイターズの試合前にはYlvis(イルヴィス)がきつねの仮装で、きつねダンスDAYと称してファイターズガールと『The Fox』のきつねダンスとパフォーマンスを披露。ベンチでは杉谷選手や清宮選手も一緒に踊る姿も見られ、会場のお客さんも喜んでいたようですね!

2人とも野球は未経験なのに、ファーストピッチはホームまでノーバウンドでボールが届いていました。

実際の『The Fox』のMVでも同じ着ぐるみでシュールな動画になっています…笑

9月23日にはMステで生パフォーマンスとなりますが、大人気の曲とダンスなので当日の出演者たちと一緒に踊ることも予想されますね。

『The Fox』が発売されてから9年後の日本でのヒットでまた5年以内には日本に来たいと言っていました!次の新しい曲も楽しみですね。

Ylvis(イルヴィス)今現在のwiki経歴!

Ylvis(イルヴィス)今現在の活動は主に楽曲制作やコメディアンとして活動しています。『The Fox』は2013年の9月に公開された曲でMV動画が現時点では10億回も再生されています。今や世界的にも注目されている兄弟です。他にも『The Fox』は、

  • 全米シングル・チャート3週連続6位
  • ノルウェーでは4週連続1位
  • 絵本化されてベストセラー

にもなっています。

2人が高校生の時に歌うことやバラエティーに楽しさを覚え、2000年の『Ylvis – en kabaret (英語表記:Ylvis – a Cabaret)』で芸人としてデビューを果たしています。デビューしたきっかけはOle Bull Sceneの劇場支配人に声をかけられたことが始まりでした。

2000年にデビューすると想定外に評価を受けて、メディアへの露出も増えます。2007年には「Norges herligste」という旅をする冠番組も担当することに。2011年のトーク番組である「I kveld med YLVIS」では50万人のノルウェーが視聴する人気番組にもなっています。

2012年にはYlvis(イルヴィス)の「コンコルドTV」というプロダクション会社を設立

『The Fox』は番組宣伝用の動画として公開されましたが、たった4日で再生回数が700万回を突破し世界的にも注目を浴びました。

Ylvis(イルヴィス)の国籍はノルウェーで芸人コメディアン

Ylvis(イルヴィス)の国籍はレガード・ボード兄弟ともノルウェーです。

  • お笑いライブ
  • バラエティー出演
  • ラジオ番組
  • 音楽番組出演

など様々な活動をしています。生まれはノルウェー西部のソグン地方で兄弟は3人いて、ヴェガードとボードの他に弟がいます。兄弟は父親の都合でしばらく数年間はアフリカに住んでいたことも。父親の職業はエンジニアです。

ノルウェーに帰国した後は、兄弟ともにクラシック音楽を教わったとのこと。

ヴェガード(兄)

  • 名前:ヴェガード・ウルハイム・イルヴィソーケル(Vegard Urheim Ylvisåker)
  • 生年月日:1979年5月19日(43歳 ※2022年9月現在)
  • 出身地:ノルウェー西部のソング地方
  • インスタアカウント:@ylvisbrothers

兄のヴェガードは楽器のコントラバスの教育を受けましたが、元々お笑いや歌、ギターなどに興味を持っていたためクラシック音楽は長く続きませんでした。

現在も2人で音楽活動をしているので仲がいいですよね。アフリカに住んでいた頃に内戦があり外に外出できないことも多かったのだとか。そのお陰もあって兄弟で上手く活動できているとインタビューで応えていました。

ボード(弟)

  • 名前:ボード・ウルハイム・イルヴィソーケル(Bård Urheim Ylvisåker)
  • 生年月日:1982年3月21日(40歳 ※2022年9月現在)
  • 出身地:ノルウェー西部のソング地方
  • インスタアカウント:@ylvisbrothers

弟のボードも同じくボードもクラシック音楽ではなく、お笑いやスポーツの分野に興味があったので続かなかったそうです。兄・ヴェガードとは3歳の歳の差がありますがどちらともお笑いに興味があったようで、幼いころから性格や話も合ったのではないでしょうか?

Ylvis(イルヴィス)の結婚相手の嫁妻子供はいる?

Ylvis(イルヴィス)兄弟はどちらも結婚をしています。兄のヴェガードは2011年の32歳の時に結婚し現在は2人の子供もいます。嫁妻とは10年間の交際期間を経ての結婚なので、22歳の時から付き合っていた女性とゴールインとなりました。

弟のボードも2012年の30歳の時に結婚し、3人の子供さんがいます。兄弟2人とも30代で結婚し子供も2~3人と仲良しですよね!きっとお互いの奥さんや子供たちと食事や旅行などもわいわい楽しんでいるのかもしれませんね!

まとめ

今回は「Ylvis(イルヴィス)今現在のwiki経歴!国籍ノルウェー芸人で結婚相手の嫁妻子供も【きつねダンス/イルビス】」についてご紹介しました。

イルヴィスは兄弟のコメディアン芸人コンビで実際は3人兄弟で弟もいるようです。国籍はノルウェー西部のソグン地方で生まれています。今現在は、2022年に日本に初来日してMステやうたコン、札幌ドームでのパフォーマンスを行いました。劇場支配人に声をかけてもらい2000年にデビューし、日本でもきつねダンスで有名になった『The Fox』で世界的にも人気です。

兄のヴェガードや弟のボードともにすでに結婚をしていて子供さんもいるので、プライベートも賑やかで楽しそうです。子供さんもきつねダンスを踊ってるかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次