堀米雄斗の父親と母親の年齢や仕事は?顔画像も調査【スケボー選手】

堀米雄斗(ほりごめゆうと)選手といえば、2020東京オリンピックの新種目でもあるスケートボードで初代金メダリストとして有名ですよね!顔立ちや話し方など、優しくておっとりとしている印象ですが、スケボーで走り出した途端、『ゴン攻め』して次々と繰り出される『すげーカッケー』技の数々に魅了された方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな堀米雄斗選手の父親と母親の年齢や仕事、ご両親の顔写真も徹底調査しています!

目次

堀米雄斗の家族構成

堀米雄斗選手は5人家族です。父親・母親・堀米雄斗選手・弟・弟という家族構成です。堀米雄斗選手は3人兄弟の長男ということですね。2人の弟さんについての情報はほとんどありまんでしたが、子供の頃は3人で一緒にスケボーの練習に連れて行ってもらっていたそうですよ。

堀米雄斗選手のツイッターでは『弟と将棋中』や『弟と大げんかした…』などと呟いたりしていますので、仲がいいんだなぁと思いますね。

また、2018年に父親がインタビューの中で『次男がこれから大学受験を控えてたりしてさ…』と答えていますので、現在は大学を卒業する頃かもしれませんね。堀米雄斗選手自身は通信制高校である大智学園高校を卒業して、渡米していますので、大学には進学していません。

堀米雄斗の父親の年齢や仕事は?

堀米雄斗選手の父親は堀米亮太(ほりごめりょうた)さんです。1974年10月11日生まれなので現在は48歳ですね。父親の亮太さんもスケートボードをされていたそうで、中学1年生の時に友だちに誘われて始めたのだとか。

途中でヤンチャを楽しんでいた時期もあったようですが、高校2年生の頃にスケーターの小西さん・日沖哲也さんと出会い、運動神経と気合に頼っていた滑りから技術もちゃんと身につけていったそうですよ。

そのおかげもあって、100人くらい参加する大会で5位に入ったこともあったのだとか!でも大きな大会になると優勝候補と言われていても気合が入りすぎて結果が残せないことも多かったそうですよ。

現在はタクシー運転手をしています。堀米雄斗選手がスポンサー契約を獲得するまでは遠征費や学費を稼ぐために同僚の車を洗車するアルバイトを請け負っていた時期もあったそうです。

堀米雄斗の母親の年齢や仕事は?

堀米雄斗選手の母親については年齢や職業などの情報は全く見当たりませんでした。ただ、父親である亮太さんが2018年10月のインタビューで『スポンサーは…嫁!』と答えていることから、堀米雄斗選手の母親は働いていたのではないでしょうか?

また、そのインタビューの中で『嫁さんに対して自分が滑りに行く口実を作っていたのもある』と言っていましたので、もしかしたらちょっと頭が上がらない関係性だったのかもしれませんね。

若い頃はヤンチャをしていた時期もあったという父親の亮太さんですので、懐の深い奥様の手のひらの中で自由に遊んでいる感じだっのかもしれませんよ。

堀米雄斗選手は男ばかりの三兄弟ですので、父親も合わせて男四人を上手にコントロールできるような懐が深くて肝が座った母親なのかもしれません。

堀米雄斗の父親と母親の顔画像も調査

堀米雄斗選手の父親の顔画像はツイッターでもアップされていますが、母親については顔画像も含めて情報がありません

父親である堀米亮太さんは自身もスケートボードをしていた経験から、堀米雄斗選手が6歳の頃から熱心に指導していたそうです。インタビューの中でも『とにかく毎度毎度基本を厳しく教えてたから。その頃見ていた周りの人たちからは、何が何でも雄斗をプロにする!っていう感じの熱血親父に思われてたかもね。俺の言い方がこんな感じだから近くで見てた人たちは凄いスパルタ親父に感じただろうね(笑)』とコメントしています。

しかし、タクシーの運転手をしながら家計を支え、遠征費なども捻出していたことを考えると、堀米雄斗選手の夢を全力で応援する素敵な父親だったことは間違いありませんよね!堀米雄斗選手はアメリカでプロボーダーとして活躍しており、スポンサー契約料や賞金などで大きな収入を得ているようで、現在は豪邸に住んでいます。ツイッターにも『ありがとう』と綴っていますので、現在の活躍の礎を苦労して作ってくれた父親への恩返しはできているのではないでしょうか?

まとめ

今回はスケートボードの堀米雄斗選手についてお伝えしましたが、堀米雄斗選手の家族関係がよく分かりましたね!

父親の亮太さんはタクシー運転手をしながら全力で堀米雄斗選手のことを応援していたことが分かりましたね。母親も『スポンサー』といわれていたことを考えると、仕事をして家計を助けていたのではないでしょうか?

父親の亮太さんの優しい顔を見ると、堀米亮太選手のイケメンで穏やかな顔立ちも納得です。

堀米雄斗選手は高校卒業後の18歳からアメリカを拠点として活躍しています。次のパリオリンピックでもスケートボードは実施されますので、今後の活躍が益々期待できますね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次