原口元気の子供の名前や病気で子供いない?愛犬や小学校時代から父親の情報まで

今年は中東のカタールでサッカーワールドカップ開催されます。今回は代表候補の中で、攻撃に守備に献身的に走ってチームに貢献する原口元気選手に注目してみました。

原口元気選手はフリーアナウンサーの原口るりこさんと結婚して6年になります。そのお二人の子供の名前や病気で子供がいないのではといった噂、また愛犬がいることや原口元気選手の小学校時代と父親の情報まで盛りだくさんの内容を調べてみましたので、ぜひ最後までお読みくださいね。

目次

原口元気の子供の名前や病気で子供いない?

2016年に結婚してドイツで一緒に暮らしている原口元気選手と妻の原口るりこさん。結婚してから2022年で6年になりますが、原口るりこさんのインスタグラムを見る限り子供がいるような投稿はありません

子供がいない理由は不妊症などの病気なのではと思っている人も多いと思います。でも、不妊症の治療をしているなどと言った情報は調べてみましたが見つかりません

世の中には結婚して何年も子供ができずに妊治療を受けられている方も多いと思います。ですが、お二人にはその様子はなく原口るりこさんのインスタグラムからはドイツでの暮らしや二人で旅行に行く姿など夫婦での生活を楽しみ、どれも幸せそうで羨ましくもみえます。

子供がまだいなくても、このお二人に関してはネガティブに考えなくてもよさそうですね。ですが今後お二人にお子さんが誕生するかもしれませんし、プライベートがどう変化していくのか気になる方は原口るりこさんのインスタグラムをチェックしてみてもいいかもしれませんね。

原口元気の子供の代わりは愛犬?

原口元気選手にはまだお子さんはいないようですが、犬を2匹飼っていて旅行にも愛犬と一緒に行くなど家族同様の生活を送っています。原口元気選手は愛犬家としても有名ですが、愛犬家として知られるサッカー選手も多くアルゼンチン代表のリオネル・メッシブラジル代表のネイマールも、そのひとりとして知られています。

原口元気選手が愛犬家となった原点は、実家が動物病院だということにあるのではないでしょうか。実家の動物病院は埼玉県熊谷市にある森の樹どうぶつ病院というところで母の原口玲子さんが院長を務められています。一方、父一(はじめ)さんは、獣医ではなく中小企業診断士として(株)FIELDの代表取締役をされています。

愛犬の2匹はどちらもラブラドールで、名前は”エナ”ともう一匹はエナの子で”ラピス”と名付けられています。エナは”元気”をドイツ語にしたもので、ラピスは妻るりこさんの名前から”るり”を英語にしたものだそうです。名前にもお二人の愛情が込められているようですね。

原口元気の小学校時代

原口元気選手は小学校時代にも、サッカーでの輝かしい実績を持っています。小学校に入学すると埼玉県屈指の強豪の江南南スポーツ少年団に通い1年生の時からその才能に見いだされ、上の学年に入りプレーしていたそうです。

6年生の時は、全日本少年サッカー大会で優勝。続く全日本少年フットサル大会では決勝戦に自身で6得点を挙げ一躍全国に名をとどろかせました。

しかし周囲からは生意気な少年だと言われており、サッカーでも仲間に強く言葉をぶつけることが多かったそうです。それも勝ちたいという思いが強かったからでしょうね。当時のサッカーの監督や原口元気選手の父親は、強い自己主張をすることに関しては肯定的に捉えていて、そのことで叱責を受けたりすることはなかったようです。

サッカーの強豪チームでプレーしたことと監督や父親から個性を伸ばす指導を受けたことが、日本代表へと上り詰めた原口元気選手を育てたのではないでしょうか。

原口元気の父親

今やサッカー日本代表で活躍する原口元気選手。その原点は父の原口一(はじめ)さんの教育にあるようです。

父一さんは、原口元気選手の母が院長を務める森の樹どうぶつ病院のホームページで、(株)FIELD代表取締役で経営責任者として紹介されています。また、大学の非常勤講師としても活動しています。

原口元気選手がサッカーを始めたのは、父一さんがサッカー好きだったのがきっかけです。一さんは原口元気選手が保育園の頃からサッカーを教えていて、リフティングを30回まで出来るようにならないと家に帰らせないなど厳しく指導していたそうです。その頃から父一さんは原口元気選手の才能に気付き小学校に上がると強豪江南南スポーツ少年団に入部させ、その後の輝かしい活躍へと導きました。

まとめ

今回は「原口元気の子供の名前や病気で子供いない?愛犬や小学校時代から父親の情報まで」についてご紹介しました。

原口元気選手は妻原口るりこさんと結婚して6年になりますが、まだ子供はいないようです。不妊症など病気が原因といった情報もないので子供がいない原因が何なのかは分かりませんが、るりこさんのインスタグラムでは夫婦で愛犬と一緒に過ごす幸せそうな姿を見ることができるので、そこでネガティブと考える必要はないのではないでしょうか。

また、幼少期にサッカー好きの父親に厳しく指導されたことで小学校時代には輝かしい活躍を見せています。サッカー日本代表に長きにわたり選出される原口元気選手のワールドカップでの活躍をぜひみてみたいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次