平野歩夢と平野紫耀がそっくりで共演はしてる?2人の関係や父親も同じか調査!

スノーボードの冬季オリンピック選手であり、スケートボードでも夏季オリンピックに出場している平野歩夢選手。冬季オリンピックでは2014年ソチ・2018年平昌では銀メダル、2022年北京で金メダルを獲得しています。冬季オリンピックにおける最年少メダリストでもある日本を代表するスノーボーダーですね。

イケメンでも知られており、ユニクロのCMを見たという人も多いのではないでしょうか?そんな平野歩夢選手とキンプリの平野紫耀さんが『そっくり!』と話題になっています。

今回は、平野歩夢選手と平野紫耀さんが共演しているのか?や2人の関係、父親が同じかどうかを全力で調査しました!

目次

平野歩夢と平野紫耀がそっくりすぎる!顔画像

このツイッターの画像!本当にそっくりですよね!!2人ともとてもオシャレでイケメンなので、見ているだけでも癒やされます・・・。

2人のプロフィールをご紹介しますね。まずは平野歩夢選手からです。

  • 生年月日:1998年11月29日
  • 年齢:24歳
  • 出身地:新潟県
  • 身長:165cm

では次に、平野紫耀さんのプロフィールです。

  • 生年月日:1997年1月29日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:171cm

特に共通点はない感じですね。アスリートとアイドルですから、共通点がなくても仕方がないのですが・・・。でも平野歩夢選手はメダルを獲得した際などにはテレビにも出演されていますので、共演している可能性があるかも?と思って、共演経験についても調査してみましたので、続きを読んでくださいね!

平野歩夢と平野紫耀は共演経験あり?

平野紫耀さんが初の主演を勤めた映画『honey』の舞台挨拶で、「僕に似ていると言われている平野歩夢選手がオリンピックで銀メダルを取ったということで、僕はこの映画で金メダルを取りたいと思います!」とコメントしていました。

実際に共演をしたわけではありませんが、コメントで登場していましたので意識していることは間違いありませんね。平野紫耀さんのデビューはジャニーズの関西Jr.として15歳でジャニーズ事務所に入所しています。その後、2018年に21歳でKing&PrinceとしてCDデビューしました。

この初主演を勤めている『honey』は2018年公開ですので、平野紫耀さんがいかに期待されていたかが分かります。現在に至るまで、様々なメディアで取り上げられている活躍ぶりからも、この主演の抜擢は当然だったのかもしれません。

平野歩夢と平野紫耀の関係性は?

平野歩夢選手と平野紫耀さんの共通点はプロフィールを見る限りでは見つかりませんでしたが、親戚など、血縁関係はあるのでしょうか?これだけ顔がそっくりだと、ついつい『親戚なのでは?』と考えてしまいますよね。

でも、結論から言うと、親戚でもなければ血縁関係もありませんでした。でももし、日テレで不定期に放送されている相葉雅紀さんが司会を務める『はじめまして!一番遠い親戚さん』の番組で取り上げられたら、どこかで繋がりが見つかるかもしれませんね!

この番組ではモデルでタレントの佐藤栞里さんがジャニーズJr.の川崎皇輝・星輝兄弟と27親等の親戚だということが判明していますので、平野歩夢選手と平野紫耀さんの血縁関係ももしかしたら?って考えてしまいますね!

平野歩夢と平野紫耀の父親が同じか調査

平野歩夢選手と平野紫耀さんの間には血縁関係がないと判明しましたので、『名字が同じだし、もしかして父親が同じ?』という疑問は間違いだってことが分かりますね。

平野歩夢選手の父親は平野英功(ひらのひでのり)さんです。日本スケートボーディング連盟副理事長だそうですよ!元々はサーファーだったそうですが、現在はスケートボードパークを経営しているのだとか。平野歩夢選手もそこで幼い頃から練習に明け暮れていたそうです。

一方、平野紫耀さんが3歳の頃に両親が離婚しており、『父親の顔を知らない』とコメントしていることからも、父親とは離婚後の交流はなかったようですね。

以上のことからも、平野歩夢選手と平野紫耀さんの『父親が同じ』ということはありえないのではないでしょうか?

まとめ

今回はスノーボーダーの平野歩夢選手とキンプリの平野紫耀さんについて徹底調査してきました!

2人の顔は本当にそっくりでしたが、血縁関係もないですし父親も違っていましたね。共演はしていないものの平野紫耀さんが舞台挨拶でコメントしている通り、意識はしているようでした。

プロフィールを見ても特に共通点がなかったので、『偶然顔がそっくりだった』というだけみたいですね・・・。アスリートとアイドルという全く違う畑で頑張っているお二人ですが、『人一倍努力している』点は共通しているのではないでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次