松原千明の死因は3つ!本当の死去理由は薬やお酒や病気の可能性も?

松原千明さんの死因は3つ?と噂されていて、本当の死去理由は薬やお酒、病気の可能性も?と話題になっていますよね。

石田純一さんの元妻で、タレント・すみれさんの実の母親でもあった松原千明さんが急死し、ネット上も騒然としていますけど、死因不明と報じられていることについて疑問に思っている方も多くなっていますから、しっかりと情報を整理していきます。

目次

松原千明がハワイで急死も死因は不明

松原千明さんがハワイで急死したことが報じられましたが、詳しい死因は不明となっていて、様々な憶測を呼んでいます。

10月8日にハワイで急死

アメリカ・ハワイ州のマンションに拠点を構えていた女優・松原千明さんでしたが、10月8日に自宅で倒れているところを発見され、死亡が確認されました。

亡くなっている松原千明さんを誰が発見し、通報したのか、という点は分かっていませんけど、松原千明さんの遺骨は長男のオリバー達也さん(22歳)が引き取っていて、約1ヶ月後の11月16日に日本のメディアで急死のニュースが流れています。

検視に1ヶ月を要した

死因に関心が集まっている最大の理由は、ハワイ州警察による検視が1ヶ月間に渡り、相当な時間を要していたからです。

ハワイ州警察の捜査が手詰まり状態になっていることが明らかになっただけでなく、検視に1ヶ月の時間を使ったのに、死因が不明となっている点も話題になっている理由ではないでしょうか。

松原千明の死因は3つ

松原千明さんの死因は以下の3つの可能性があります。

松原千明の死因
  • ①持病悪化で容体急変
  • ②鬱病
  • ③コロナ禍で子供に会えない寂しさ?

死因①持病悪化で容体急変

ハワイ州の近隣住民の証言によると、最近の松原千明さんは体調が優れず、自宅に引きこもり気味の状態になっていて、周囲の人々から孤立していたそうです。

息子・オリバー達也さんも「母(松原千明)は入院したこともあり、病気がちだった」と証言していますので、自宅に1人でいた時、持病が急に悪化してしまい、容体が急変して亡くなった、という可能性もありますよね。

死因②鬱病

引きこもり気味だった松原千明さんには「鬱病説」が浮上していて、鬱病の影響で自我を保つのが難しくなり、自ら命を絶った、と指摘する声も少なくありません。

鬱病説を裏付ける理由となっているのが「ここ最近は苦しんでばかりだった。今は楽な場所に行けたのではないか」というコメントが息子・オリバー達也さんから出ている点です。

最近の松原千明さんと交流があったのはオリバー達也さんぐらいしかおらず、ネガティブな証言が次々に出てくることを考えると、自ら命を絶った可能性も捨て切れない、と考える方も多くなっているようですね。

死因③コロナ禍で子供に会えない寂しさ?

2020年春からコロナ禍となり、最愛の子供・すみれさんに会えない日々が続き、寂しさを抱えていたことが想像できる松原千明さん。

病気の治療のために薬を飲んでいたようですし、元夫・石田純一さんからは「お酒と薬を一緒に飲んでいた」という趣旨のコメントが出ていますので、寂しすぎるがゆえに薬・お酒を飲み過ぎてしまい、容体が急変した可能性も十分にあります。

松原千明の元夫やすみれといしだ壱成のコメント

松原千明さんが急死したことを受け、元夫の石田純一さん、娘のすみれさん、義理の息子・いしだ壱成さんがコメントを発表しています。

石田純一のコメント

11月16日のトークイベントが終わった後にメディアの取材を受けていた石田純一さん。

松原千明さんが急死した10月8日に娘・すみれさんからのメールで訃報を知ったそうで、亡くなったことを受け入れるのに時間を要したとのこと。

最後に会ったのはコロナ禍以前で、とても元気そうだった点だけでなく、お酒をたくさん飲む傾向にあり、精神安定剤も服用していたことも明かしていました。

すみれのコメント

娘・すみれさんは松原千明さんが亡くなったことを受け、ショックが大きく、コメントできる状態じゃないため、事務所が声明を発表しています。

母親と娘の絆がとても深かったことを事務所も認識していたようで、現在のすみれさんは悲しみを背負いながらも、懸命に前へと踏み出そうとしていて、松原千明さんの死を受け入れるのに時間がかかることも明かしていました。

いしだ壱成のコメント

いしだ壱成さんは自身のTwitterで以下のようなコメントを発表しました。

松原千明さんといしだ壱成さんは血のつながりこそないものの、良好な親子関係を築いていたようで、プライベートだけでなく、俳優として芸能界入りする時も松原千明さんが懸命にサポートしていたみたいですね。

すみれさん経由で松原千明さんの状況を確認していたようですが、思わぬ形での別れとなり、ショックを隠せない様子なのだと思います。

松原千明は再婚後も離婚していた

松原千明さんはハワイの現地男性と再婚した後に離婚していたことも分かっています。

松原千明が再婚後に離婚
  • 石田純一と離婚(1999年)
  • ハワイの現地男性と再婚
  • 息子を出産(2000年)
  • 再婚相手と金銭トラブルが起き、離婚協議入り(2008年末)
  • ブログで再婚相手との離婚成立を報告(2009年)

「探偵ナイトスクープ」の初代秘書として有名だった松原千明さんは、1988年に石田純一さんと結婚し、娘・すみれさんを授かるのですが、「不倫は文化」発言が飛び出すなど、石田純一さんの異性関係がネックとなり、1999年に離婚が成立し、ワイドショーを騒がせました。

しかし、石田純一さんと別れた直後にハワイの現地男性と恋仲だったことが分かった松原千明さんは、再婚・妊娠して2000年に無事出産しています。

ただ、娘・すみれさんが芸能界でブレイクし、松原千明さんも日本で仕事が増えていったところで再婚相手と金銭トラブルが起こり、2009年頃に協議離婚していたことが分かりました。

まとめ

松原千明さんの死因は「①持病悪化で容体急変」「②鬱病」「③コロナ禍で子供に会えない寂しさ?」の3つが考えられますが、本当の死去理由は明かされていません。

元夫の石田純一さんの証言によると、薬を服用していたり、お酒をたくさん飲んだりすることもあったようで、寂しさを紛らわすために薬とお酒を一緒に飲んでしまい、病気になった可能性もあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次