Vaundy(歌手)の大学どこで美術系学生?高校私立で中学校と偏差値も調査

Vaundy(歌手)さん大学はどこで美術系学生?と噂されているのはもちろん、高校私立で中学校と偏差値など気になる話題を徹底調査!

2022紅白歌合戦初出場が内定し、ネット上でも大きな注目を集めているVaundyさんですけど、個性豊かな楽曲を数多くリリースしている起源を探るため、大学や高校などの学歴への関心も高まっています!

目次

Vaundyの学歴や偏差値まとめ

Vaundyさんの学歴と偏差値をまとめます。

Vaundyの学歴と偏差値
  • 出身大学:日本大学芸術学部デザイン学科/偏差値「42.5~52.5」
  • 出身高校:郁文館高校/偏差値「42~52」
  • 出身中学校:郁文館中学校/偏差値「38~45」
  • 出身小学校:不明

上記したように、Vaundyさんが通っていた学校はいずれも偏差値が40~50前後の数値になっていますので、とびっきりのインテリということではなく、平均的な学力の持ち主なのでは?と予想しています。

ただ、偏差値が高い学校を卒業している高学歴だからといって、個性あふれる楽曲を生み出せるものではありませんし、Vaundyさんの場合も学力・学歴云々ではなく、自分が学びたいところに進学した結果なのではないでしょうか。

Vaundyの大学どこ?美術系学生で在学中

Vaundyさんの大学はどこ?美術系学生で在学中?と噂になっていますけど、調査してみた結果、日本大学の芸術学部デザイン学科に在学していることが判明しました。

上のツイートはVaundyさんの公式Twitterに投稿されたものですけど、Vaundyさん自身が「デザイン学科生」とネタバレしていて、日本大学に在学していることを特定されています。

VaundyさんのTwitterをのぞいてみると、大学の単位に関する投稿がかなり多く、音楽活動と勉強を両立させることにかなり苦労しているようですね。

日本大学に通い始めた大学1年の時からYoutubeに自身の楽曲を投稿し始め、本格的にアーティスト活動をスタートさせているVaundyさん。

コロナ禍になってからはリモートで授業を受けるケースが多くなり、苦心する大学生が続出した中、Vaundyさんは将来を見据えていて、コロナ禍で日本社会がネットを活用する機会が急加速する、と予測していました。

日本大学で自分自身の音楽性を高めるのはもちろん、新型コロナの影響で社会の状況が一変していく様子を冷静に捉え、変化のスピードに上手く対応すべく、しっかりと準備を進めていく、というVaundyさんはかなり利口な人物なのだと思います。

Vaundyの高校は私立

Vaundyさんの出身高校は私立・郁文館高校です。

東京都文京区にある郁文館高校で、Vaundyさんは軽音楽部のメンバーとして活躍していて、バンドを組むのではなく、ソロのアーティストとして日々努力していたとのこと。

高校2年生に進級すると、さらに音楽への興味が強くなったVaundyさんはボーカル養成学校の音楽塾ヴォイス・東京校に通い始め、歌唱力を鍛えていきます。

音楽塾ヴォイスというと、YUIさんや絢香さん、家入レオさん、Kiroroのボーカル・玉城千春さんなど、有名な女性ボーカルが卒業生として名を連ねていますけど、Vaundyさんも音楽塾ヴォイスで相当鍛錬を積んだのでしょう。

さらに、Vaundyさんは高校時代からニコニコ動画の投稿主としても活躍していて、ボーカロイドを活用する形で「歌ってみた動画」を数多く投稿していました。

Vaundyの中学校

Vaundyさんの出身中学校は私立・郁文館中学校です。

郁文館中学校は中高一貫校になりますので、Vaundyさんはいわゆる「エスカレーター方式」で郁文館中学校から郁文館高校へと進学したようです。

小学校の頃から歌手になることを夢見ていたVaundyさんは中学校3年の時に「キューベース」という音楽制作ソフトを活用する形で作曲にチャレンジしていました。

中学時代に動画投稿をしていたわけではないようですけど、郁文館中学校に通いながら、自宅ではオリジナルの作曲に挑んでいた可能性がかなり高いので、音楽に対するこだわりが相当強いのは間違いないですよね。

また、「Vaundy」というアーティスト名はどういう意味?と気にしている方も多いでしょうが、郁文館中学校の時に定着していた「バウンドボール」というあだ名が「Vaundy」の由来になっているそうです。

まとめ

Vaundy(歌手)さんの大学は日本大学芸術学部(偏差値42.5~52.5)で美術系学生?の噂は本当でした!

高校は私立の郁文館高校で、中学校も同系列の郁文館中学校に通っていたことも調査できましたが、高校時代にニコニコ動画にボーカロイド曲を投稿したところから本格的に音楽活動をスタートさせ、日本大学在学中に大ブレイクを果たしています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次