藍井エイルの黒歴史5選!ヤバイ自撮りや手首の傷と活動休止理由や現在は?

藍井エイル(アニソン歌手)さんの黒歴史5選をご紹介!

ヤバイ自撮りや手首の傷、活動休止理由や現在は?といった気になる情報を徹底調査!

劇場版・ソードアートオンライン(SAO)の主題歌「心臓」などで知られるアニソン歌手の代表格・藍井エイルさんですけど、ブレイクする前に色々な黒歴史を経験したことが分かっていますので、しっかりと解説していきます!

目次

藍井エイルの黒歴史5選!

藍井エイルさんの黒歴史5選をご紹介します。

藍井エイルの黒歴史5選

①グラビアアイドル時代
②ヤバイ自撮り
③手首の傷
④実年齢バレ
⑤メイド喫茶で勤務

黒歴史①グラビアアイドル時代

歌唱力の高さはもちろん、モデル並みのルックスを誇っているところもブレイクする要因となった藍井エイルさんですが、「有沢ゆい」という名義でグラビアアイドルとして活動していた過去が判明しています。

アニソン歌手デビュー直後の藍井エイルさんは顔付近を隠した画像が多く、グラビアアイドル時代の過去を消し去ろうとした形跡があるため、ファンからも黒歴史認定されていました。

黒歴史②ヤバイ自撮り

グラビアアイドル時代の藍井エイルさんは水着姿だけでなく、かなりセンシティブな姿を披露していて、ヤバイ自撮り画像が流出したこともあったため、グラビアアイドルをやっていた過去を一切公開せず、「アニソン歌手・藍井エイル」として新たな芸能活動をスタートさせています。

黒歴史③手首の傷

際どい画像ばかり出てくるグラビアアイドル時代以上の黒歴史といわれているのが、藍井エイルさんの手首に傷があるところです。

アニソン歌手としてステージに立つ時は大体長袖の衣装を着用している藍井エイルさんですけど、手首の部分を晒すと痛々しい傷が見えてしまうことが長袖衣装ばかりを着る理由になっているのでは?と予測する声も多数出回っていました。

黒歴史④実年齢バレ

年齢非公表としている藍井エイルさんですけど、ネット上では藍井エイルさんと思われる人物の裏プロフィールが出回っていて、1988年11月30日生まれだということが分かってしまい、実年齢(2022年11月時点で34歳)がバレてしまっています。

黒歴史⑤メイド喫茶で勤務

北海道札幌市出身というプロフィールを公開している藍井エイルさん。

しかし、出身地を公表してしまったがゆえに、藍井エイルさんが20歳になった2008年頃に北海道のメイド喫茶で勤務していたこともバレてしまいました。

メイド喫茶で働くこと自体は全く問題ありませんけど、グラビアアイドルの過去も黒歴史として考えるぐらいですから、アニソン歌手になる前の経歴をすべて黒歴史として認識している可能性もありますよね。

藍井エイルが突然の活動休止を発表

藍井エイルさんが突然の活動休止を発表したのは2016年10月14日でした。

2016年11月4日・5日に日本武道館でライブをする予定にしていましたが、日本武道館でのライブを最後に無期限の活動休止を公表しただけでなく、2016年8月18日には体調不良で当面の活動を休止することも発表していたので、藍井エイルさんの体調面の不安が露呈する形になっていました。

代表作ともいえる「ソードアートオンライン(SAO)」の新作アニメが出る度に藍井エイルさんが主題歌を担当していましたけど、突然の活動休止を表明したことで藍井エイルさん推しだけでなく、アニメファンからも心配の声が多く寄せられていたのです。

藍井エイルの活動休止理由とは?

藍井エイルさんの活動休止理由は以下の通りです。

藍井エイルの活動休止理由
  • 新曲多数&ライブで疲労蓄積
  • 2015年に誤嚥性肺炎で入院
  • グラビアアイドル時代など黒歴史が次々に発覚

2011年10月に「MEMORIA」でメジャーデビューを果たした藍井エイルさんですが、毎クールのように新作アニメとタイアップする新曲を発表しただけでなく、ワンマンライブの活動も並行させていたため、疲労が蓄積した可能性が高く、活動休止せざるを得なくなったと考えられます。

また、藍井エイルさんは2015年8月29日に誤嚥性肺炎で入院していたことも公表していましたから、2015年夏頃から体調に何らかの異変が生じていたようですね。

さらに、疲労蓄積の藍井エイルさんに追い打ちをかけたのがグラビアアイドル時代など黒歴史が次々にネット上で発覚していたので、メンタル面で参った可能性も捨て切れません。

藍井エイルの現在の活動は?

藍井エイルさんの2022年現在の活動はどうなっているのでしょう?

2016年10月に活動休止を発表した時は引退説も浮上していましたが、2018年2月8日に約1年半ぶりに復帰を果たしただけでなく、2018年8月には復帰後初のライブツアーをスタートさせ、完全復活をアピールしました。

映画「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」の主題歌「心臓」を2022年10月19日にリリースするなど、2022年は3つの新曲を発表し、11月13日には横浜アリーナで単独ライブを開催することも決まり、精力的に歌手活動を続けているのです。

まとめ

藍井エイルの黒歴史5選は①グラビアアイドル時代②ヤバイ自撮り③手首の傷④実年齢バレ⑤メイド喫茶で勤務となっていて、活動休止理由の1つでもあり、誤嚥性肺炎で入院したこともありました。

体調不良でファンを心配されることも多かった藍井エイルさんですけど、2022年現在は新曲「心臓」をリリースしたり、横浜アリーナでの単独ライブが決まったり、とアニソン界のトップランナーとして目覚ましい活躍を見せています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次