神宮寺勇太の脱退理由5つと真相は?退社なぜで退所した今後や結婚や芸能界引退説も

神宮寺勇太さん(キンプリ)脱退理由5つの真相は?退社はなぜ?と話題になっているほか、退所した今後や結婚、芸能界引退説など気になる情報を徹底調査!

キンプリことKing&Princeから神宮寺勇太さん・平野紫耀さん・岸優太さんの3人が脱退することが電撃的に発表され、キンプリ推しの方はもちろん、ネット上でも大騒ぎになっています!

目次

キンプリの神宮寺勇太と岸優太と平野紫耀がグループ脱退

キンプリ(King&Prince)の神宮寺勇太さん・岸優太さん・平野紫耀さんの3人がグループ脱退することが分かったのは2022年11月4日の深夜でした。

ライブドアニュースのネット記事によると、神宮寺勇太さんなど3人のメンバーが2023年5月をもってキンプリから脱退し、神宮寺勇太さんと平野紫耀さんについてはキンプリ脱退と同時期にジャニーズ事務所を退所することも明らかになった、と報じています。

岸優太さんだけは2023年秋頃にジャニーズ事務所を退所する意向のようですけど、キンプリ脱退だけじゃなく、ジャニーズ事務所も辞める方向になった神宮寺勇太さんに対し、ネット上では心配する声はもちろん、突然の発表に困惑するファンが続出していました。

神宮寺勇太の脱退の本当の理由5つと真相は?なぜか

神宮寺勇太さんの脱退の本当の理由5つと真相は?と噂になっていて、なぜ脱退までするのか、というところにも迫っていきます。

神宮寺勇太脱退の本当の理由5つ

①1人でも脱退したら自分も脱退する
②キンプリ海外進出の可能性が低くなった
③ジャニー喜多川さんの存在
④岩橋玄樹さんの存在
⑤今後の活動方針に疑問

理由①1人でも脱退したら自分も脱退する

キンプリ脱退を表明したファンクラブ向けの動画にて、神宮寺勇太さんは「メンバーの誰かが1人でも脱退したら、自分も脱退するつもりだった」という趣旨のコメントを発していて、物議を醸しています。

自分の意志というよりも、平野紫耀さんと岸優太さんが脱退するから、自分も脱退した、と解釈されても仕方ないコメントなので、近いうちに神宮寺勇太さんの口から脱退した理由を明かしてもらいたいですね。

理由②キンプリ海外進出の可能性が低くなった

元々、キンプリは海外進出を視野に入れ、レッスンを重ねてきたようですが、海外進出の可能性が低くなったことを察したことで、神宮寺勇太さんのグループへのモチベーションが下がってしまったのでは?と推測する声も出てきています。

理由③ジャニー喜多川さんの存在

ジャニーズ事務所の創設者・ジャニー喜多川さんが待望していた海外進出へ向け、日々努力していた神宮寺勇太さんですけど、2019年7月にジャニー喜多川さんが死去し、事務所の大黒柱を失ったことが神宮寺勇太さんに何らかの影響を与えたのは間違いないでしょう。

理由④岩橋玄樹さんの存在

2021年3月にキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんはとても仲が良かったようで、岩橋玄樹さんが脱退を決意したところで神宮寺勇太さんのキンプリに対するこだわりが薄れてしまった可能性はありますよね。

理由⑤今後の活動方針に疑問

ジャニー喜多川さんの意向もあり、海外進出を目的とする形で結成されたキンプリですけど、ジャニー喜多川さんが亡くなった後も海外進出の足掛かりを作ることができず、中途半端な形になっていて、神宮寺勇太さんも活動方針が曖昧な状況に疑問を感じていた可能性も捨て切れません。

神宮寺勇太が脱退で退所した今後は結婚や新事務所に移籍?

神宮寺勇太さんがキンプリ脱退で、退所した今後は結婚する?新事務所に移籍?など様々な噂が飛び交っています。

齋藤飛鳥と結婚?

ジャニーズ事務所退所とキンプリ脱退が発表された2022年11月4日には乃木坂46・齋藤飛鳥さんのグループ卒業も発表され、大きな話題になっていました。

神宮寺勇太さんと齋藤飛鳥さんは2014年頃から熱愛の噂があり、交際の証拠は出ていないのですが、水面下で交際が続いているのでは?との情報もちらほら出てきていました。

そんな中、同じ日に重大な決断をした神宮寺勇太さんと齋藤飛鳥さんに結婚説も浮上していますから、神宮寺勇太さんが正式にキンプリを脱退する2023年5月以降に電撃結婚する可能性も十分にあります。

タッキー新事務所に移籍の可能性?

キンプリ脱退の報道が出る前にはタッキーこと滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退所していたことも判明していましたよね。

滝沢秀明さんとキンプリの関連性を示す証拠が見当たらない状況ですけど、退所後の受け皿として滝沢秀明さんの新事務所が浮上していて、タッキー新事務所に移籍するのでは?との噂も出回っています。

神宮寺勇太の退所した今後はどうなる?

神宮寺勇太さんが実際に退所した場合、今後はどうなるのでしょう?

海外進出ではなく、日本で俳優専念


キンプリ結成当初から海外志向が強かった平野紫耀さんと岸優太さんは、退所してから本格的に海外進出を目指す形になるはず。

ただ、海外志向がそこまで強くなかった神宮寺勇太さんは日本でようやく俳優として軌道に乗ってきた印象なので、海外には行かず、新しい事務所に移籍した上で俳優活動に専念するのでは?と予想しています。

芸能界引退の可能性は?

キンプリでの活動だけでなく、ジャニー喜多川さんが亡くなったことや仲が良かった岩橋玄樹さんの脱退など、様々な要因が重なり、ジャニーズ事務所退所後に芸能界を引退するのでは?という噂も広がっています。

本当に芸能界引退するのかどうかは2023年5月にキンプリを脱退してから判明しますので、これからの動きに注目が集まりますね。

まとめ

神宮寺勇太さんの脱退理由「①1人でも脱退したら自分も脱退する」「②キンプリ海外進出の可能性が低くなった」「③ジャニー喜多川さんの存在」「④岩橋玄樹さんの存在」「⑤今後の活動方針に疑問」の5つ!

退社の真相を考察したほか、退所後は俳優業に専念する可能性が高く、齋藤飛鳥さんとの結婚噂や芸能界引退説も出回っている神宮寺勇太さんの今後の動向にも注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次