【太陽光パネル恫喝は誰?】A氏の名前や事業者の会社名から動画も調査!山梨

山梨県北杜市で太陽光パネルの事業者が行った住民説明会で市民を恫喝した問題が話題になっています。問題のA氏と言われている高齢と思われる男性の名前や顔画像は公開されているのでしょうか?

恫喝したとされる太陽光パネルの事業者A氏のwiki経歴や学歴をご紹介するほか、嫁と子供や逮捕歴も?といった噂を詳しく調査しました。

太陽光に関する説明会で住民を恫喝した動画が一気に拡散されているA氏とはどんな人物なのでしょう?

目次

山梨県の太陽光パネルの住民説明会で恫喝した会社はどこ?動画

山梨県の太陽光発電の住民説明会で市民に恫喝をした会社は株式会社エヌエスイーと言われ、衝撃的な報道が流れました。

Twitterにも会社名が拡散されているようです。まずは実際に恫喝したとされる動画をご覧ください。

動画を確認してみると、住民の方もかなりヒートアップしている印象だったので、恫喝したA氏もイラついていたのかもしれませんが、突然声を荒げたり、机を強く叩くだけでなく、隣にいた男性に殴りかかろうとする場面もありました。

太陽光発電の住民説明会というよりもドラマのワンシーンを見ているかのような迫力ですし、正面にいた女性が悲鳴をあげるところも確認できたので、相当怖かったのは間違いありませんね。

山梨県の太陽光パネルの住民説明会で恫喝したA氏は誰?

山梨県の太陽光パネルの住民説明会で恫喝したA氏の名前は高齢の見た目ということもあり、株式会社エヌエスイーの代表取締役社長と言われていました。

ですが、Twitterなどを確認してみると別の方の名前が挙がっているようです。

株式会社エヌエスイーの社長は机の所から動こうとしない方のようで、前に立って住民を恫喝していたA氏は別の男性(Nさん)のようですね。薄いグレーのスーツを着ている方です。

仕事の担当は住民対策に加えて、うなぎの産地偽装なども得意と書かれていました。実際の名前が特定されている訳ではないので、続報が流れた場合に追記いたします。

Twitterの情報からグレーのスーツの方は今回の住民説明会に参加し、A氏(Nさん)「説明者」に名前も書かれているので真実に近いと思います。

恫喝したA氏の問題行動①説明会で住民を追い返す(5月7日)

5月7日の住民説明会では、なぜかA氏は「チラシを配った人だけを受け付けている」と言い会場の中に住民を入れないような行動も。

A氏の問題行動
  • 説明会に参加できる人を誰が決めてるのか?の問いにA氏は「俺が決めたんだろ!ああ!?何が悪いんだよ!」と激高
  • 腕組みをして聞いていた住民にA氏は「喧嘩売りに来たのかよ?!」と声を荒げる
  • 住民から市に提出した資料との違いを指摘されるとA氏は、説明会に来た住民の資料を無理やり取り上げて「黙ってろー!野次馬め!」と発言
  • A氏の暴走を止めようとした部下にも手をあげてお腹を殴打していた

というような、信じられない行動が続きました。

恫喝したA氏の問題行動②説明会に来た女性を威圧(5月14日)

5月14日の住民説明会では、会場に入りたい女性の前に立ちはだかりロッカーを叩いて威嚇するような態度を見せました。他にも怒鳴り声や脅すような声が精神的にもきつかったようです。手元にあったペットボトルを投げるような仕草もあり怖かったとのこと。

恫喝したA氏の問題行動③説明会で住民に突然キレる(7月14日)

7月14日の住民への説明会では、初めは落ち着いた感じで話していましたが住民から「地主さんがいないと話にならない」と言われると大声で「俺の話を邪魔するな!」と何かを叩く音と「痛い痛い!」という男性の音声が残っていたようです。

何か気に入らないと沸点がすぐに上がってしまう性格のようですね。

問題の動画として拡散されているA氏(Nさん)の後ろで、身動き一つしない株式会社エヌエスイーの社長は実務は部下に任せているのでしょう。一般企業もそれが普通です。そんな会社の社長は一体どんな人物なのでしょうか?

株式会社エヌエスイー事業者の会社の社長のwikiプロフィール

株式会社エヌエスイー代表のwikiプロフィールをご紹介します。上記のツイートには顔画像も公開されていました。

wikiプロフィール

株式会社エヌエスイー社長のwikiプロフィール

出身地:不明
生年月日:不明
年齢:80歳

株式会社エヌエスイーのホームページを確認してみましたが、社長プロフィールなど、株式会社エヌエスイー社長個人の情報は一切公開されていませんでした。

2018年時点の従業員数が15名という株式会社エヌエスイー(住所:東京都世田谷区南烏山6丁目28番14号)を切り盛りしています。

平成30年度の年商が4億2,000万円となっていますけど、年号が令和にかわってからの業務成績の詳細は公になっていないので、2022年時点でどの程度の事業規模を誇っていたのか、というところは分からずじまいでした。

市議への傷害容疑で書類送検

上のツイートは山梨県北杜市議・高見澤伸光議員によるもので、2022年8月頃の太陽光発電・住民説明会で社長に手を出された高見澤伸光議員は約2週間のケガを負っていました。

高見澤伸光議員は太陽光発電計画に反対の立場だったこともあり、計画を推進したい株式会社エヌエスイー社長にとっては邪魔な存在だったかもしれませんけど、他人に手を出してしまっては元も子もありませんよね。

株式会社エヌエスイー代表の経歴や学歴

株式会社エヌエスイー社長の経歴と学歴をご紹介します。

2016年から株式会社エヌエスイーの社長就任

中央卸売市場で勤務した経験を持つ株式会社エヌエスイー社長。

2006年に水産輸入を事業としている「浜伸」に就職していますけど、2006年以前の詳しい経歴は分かっていません。

株式会社エヌエスイーに入社したのは2012年ということが判明していて、入社からたった4年の2016年に株式会社エヌエスイー社長に就任していますので、どこかの会社からヘッドハンティングされた可能性もありそうです。

東京海洋大学出身

株式会社エヌエスイー社長の出身大学は東京海洋大学でした。

東京海洋大学の偏差値は「54~61」となっていましたので、中堅よりやや上の学力ということになりますけど、株式会社エヌエスイー社長は中央卸売市場勤務の過去がありますから、東京海洋大学にて流通に関する知識を蓄えていた可能性があります。

株式会社エヌエスイー社長の嫁妻や子供は?

https://twitter.com/coffeebeat95/status/1588109593049456640

株式会社エヌエスイー社長の嫁妻や子供の情報を調べてみたところ、嫁妻は山梨県出身という噂が出ていたのですが、名前や年齢は不明で、子供の有無についても分かりませんでした。

仮に株式会社エヌエスイー社長に子供がいれば、会社の幹部に抜てきしている可能性がありますけど、子供の職業に関する情報が一切出回っていませんから、子供がいたとしても、違う暮らしをしているのだと思います。

太陽光発電の住民説明会で恫喝する動画が拡散されてしまった株式会社エヌエスイーの社長は、山梨県出身の嫁妻はどんな心境なのでしょうか…。

株式会社エヌエスイー社長は過去に逮捕歴もあり?

株式会社エヌエスイー社長は過去に逮捕歴あり?との情報が出回っていますけど、本当なのでしょうか?

https://twitter.com/maido3/status/1587630400066621440

ネット上で株式会社エヌエスイー社長の話題を調べていくにつれ、うなぎの産地偽装事件で2009年に逮捕されていたことが判明しました。

2009年6月10日の東京新聞夕刊に株式会社エヌエスイー社長を不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで逮捕したことが掲載されていて、組織的に中国産のうなぎを鹿児島県産と偽り販売したとのこと。

また、昭和56年頃の情報によると、北商数の子事件でも株式会社エヌエスイー社長が逮捕されたことがありましたから、少なくとも2度の逮捕歴がある株式会社エヌエスイー社長がなぜ太陽光発電会社の社長になれたのか…というところも気になりますよね。

そんな社長の姿を見て仕事をしてきた部下の恫喝をしたと噂されるA氏(Nさん)も、相手と上手く折り合わないと激高してしまう部分を受け継いでしまったのかもしれません。

まとめ

太陽光パネルの住民説明会で恫喝したとされるA氏は、株式会社エヌエスイー社長の部下のNさんのようです。

株式会社エヌエスイーは山梨の太陽光恫喝問題で話題を集めていて、社長のwiki経歴をまとめると、2016年から社長を務めているものの、2022年8月に市議にケガをさせた容疑で書類送検されたほか、うなぎの産地偽装など、少なくとも過去に2度逮捕歴があることも判明しました。

最終学歴は東京海洋大学で、山梨県出身の嫁がいますけど、子供の存在は確認できず、疑惑だらけの経営者という状況の中、部下の恫喝問題で株式会社エヌエスイー社長はどんな風に会社を仕切っていくのでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次