田中あいみ演歌の出身大学や高校はどこ?身長年齢やwiki経歴プロフィールも

2019年日本クラウン演歌・歌謡曲新人歌手オーディションでグランプリを受賞した演歌歌手の田中あいみさんが2021年11月10日「孤独の歌姫シンガー」でデビューしました。現役大学生の田中あいみさんの出身大学高校が気になりますね。身長や年齢とwiki経歴やプロフィールについても調べていきます!

目次

田中あいみ(演歌)の出身大学は?

田中あいみさんの出身大学は京都先端科学大学経済経営学部経営学科です。経済経営学部経営学科は社会の仕組みやビジネスの背景を理解し、世の中の動きについて学べる学部のようです。社会に出てからの実践に役立ちそうな学部ですね。

田中あいみさんは大学在学中に日本クラウンが開催したオーディションで2500人の中からグランプリを受賞し、2021年11月10日「孤独の歌姫(シンガー)」で歌手デビューを果たしました。コロナの影響で大学はオンライン授業が多いため、退学はせず学業と音楽活動を両立できているようです。

田中あいみ(演歌)の出身高校は?

田中あいみさんの出身高校を調べてみましたが情報は公開されていませんでしたが、高校3年生になって作曲家の西つよし先生の指導を受けることになります。中学・高校は女子校へ通い、いつもクラスの真ん中にいるような女の子だったようです。水泳が得意でクラブ活動では部長を務めていました。京都府京都市出身なので京都市内の高校に通われていたと思いますが、京都市の高校は56校あるので学校名を推測するのは難しいですね。

高校を卒業し、大学生になったばかりの18歳の頃に演歌・歌謡曲新人歌手オーディションを受けたのですが、予選と同じように高校の制服姿で歌いました。審査結果が発表された瞬間、田中あいみさんは自分を指さし「私?」と半信半疑の顔でしたが、すぐさま客席の父に向かい「パパ、優勝したで!」と関西弁で叫び、涙をこぼしていました。父親が昔歌手を目指していましたが断念、その夢を娘が受け継ぎ実現できたので本当におめでたい事ですね。

田中あいみ(演歌)の身長や年齢

田中あいみさんの身長は公開されていませんでしたが、Twitterで徳永ゆうきさんと並んでいる画像がありました。徳永さんの身長は163㎝なので、田中あいみさんの身長は155~160㎝くらいなのではないかと思います。小顔でスタイルも良く高身長のように見えますが、日本人女性の平均身長である158㎝前後だと思われます。

田中あいみさんは2000年7月26日生まれで年齢は現在22歳です。よく年齢よりも年上にみられることが多いようで、たしかに同年代の人と比べると落ち着いている雰囲気がありますね。

田中あいみ(演歌)のwiki経歴プロフィール

名前        田中あいみ
生年月日      2000年7月26日
星座        獅子座
出身地       京都府 京都市
レコード会社    日本クラウン
趣味        車で遠出をすること
ハマっていること  ロングネイル

田中あいみさんは京都府京都市出身、2000年7月26日生まれで現在22歳の大学4年生です。歌うことが好きな父親の影響で、幼い頃はよくスナックに連れられていたようです。このことがきっかけで歌が好きになり歌謡サークルで歌を習うことになりました。高校生の頃に作曲家の西つよし先生と出会ったことがオーディションを受けるきっかけになり、演歌・歌謡曲新人歌手オーディションでグランプリを受賞しました。

細川たかしさんとの出会いもあり細川門下生となりました。細川たかしさんの弟子は民謡出身の方が多い中、あいみさんは歌謡曲出身という異質な存在であるそうです。演歌には欠かせないこぶしを回すことが苦手で現在特訓中とのことです。

まとめ

田中あいみさんは京都府京都市出身、2000年7月26日生まれの22歳で身長はおそらく158㎝前後です。出身高校は不明ですが中学高校は女子校に通い、現在は京都先端科学大学に通われていて現在4年生です。

幼い頃から歌謡サークルで歌を習い、高校生の時に作曲家の西つよし先生との出会ったことがきっかけでオーディションを受けグランプリを獲得、その後細川たかしさんと出会い弟子となりました。演歌の期待の星である田中あいみさんのこれからの活躍に注目です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次