【プロ野球トライアウト2022】ネット中継やライブ観戦する方法!日程や場所もおさらい

プロ野球トライアウト2022ネット中継やライブ観戦する方法はもちろん、日程や場所など詳しい情報をおさらい!

ネット配信やネット中継、ライブ配信で見れると自分の好きなタイミングや時間で見れますよね。人生を掛けた男たちの戦いを生で見届けるならParavi

2022年シーズンのプロ野球はオリックスが日本一を決め、幕を閉じましたが、オフシーズン恒例のストーブリーグが始まったのと同時に、大逆転でのNPB入りという千載一遇のチャンスを掴むべく、トライアウトへ向けた戦いもスタートしているのです!

目次

プロ野球トライアウト2022の日程や場所

プロ野球トライアウト2022の日程や場所をご紹介します。

日程

プロ野球トライアウト2022の日程

開催日:2022年11月8日(火)
当日券販売開始(8時30分)
開場(9時)
選手集合(9時45分)
シートノック開始(10時)
シート打撃開始(10時30分)

シートノックとシート打撃の開始時間は目安ということになりますけど、特定の選手が好きなだけ練習に時間を費やすのは不可能ですから、ほぼタイムスケジュール通りに進んでいくものと思われます。

また、プロ野球トライアウト2022は雨天中止の場合になると、翌9日(水)を代替日に設定していますけど、9日に変更になると、開催場所が室内練習場となり、観覧不可となってしまいますので、十分ご注意ください。

場所

プロ野球トライアウト2022の開催場所は「楽天生命パーク宮城」です。

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・楽天生命パーク宮城ですけど、11月の宮城県仙台市は平均気温13.9℃となっていますから、観覧のお客さんはもちろん、グラウンドにいる選手たちも寒さとの戦いがポイントになってきそうですね。

プロ野球トライアウト2022のテレビでの放送予定

プロ野球トライアウト2022のテレビでの放送予定をご紹介します。

プロ野球トライアウト2022のテレビ中継

放送局:フジテレビONE(CS)
放送日:2022年11月8日(火)
開始時間:10時15分
終了時間:15時

CSのフジテレビONEで毎年プロ野球トライアウトの模様を生中継していましたが、2022年も引き続き、フジテレビONEでのオンエアが決定しました!

ただ、地上波やBSでプロ野球トライアウト2022を放送する予定はありませんので、テレビの生放送でプロ野球トライアウト2022を視聴したい方は有料のフジテレビONEの視聴契約をする必要があります。

プロ野球トライアウト2022をネット中継やライブ観戦する方法

プロ野球トライアウト2022をネット中継やライブ観戦する方法をご紹介します。

ネット中継①:フジテレビOTNsmart

フジテレビONE・TWO・NEXTという3つのCSチャンネルをパソコンでも視聴できるサービスで、月額料金は1,100円でした。放送スケジュールはテレビと同じ(10時15分~15時)なので、パソコンで気軽に視聴したい方はフジテレビOTNsmartをご活用ください。

ネット中継②:Paravi

2021年のプロ野球トライアウトは月額1,017円のParaviでも生中継されていましたが、2022年もParaviにてオンエアが決定しました!

トライアウト参加者のプレーが終わる時まで生中継することになっていますので、既にParaviに加入している皆さんはにてトライアウトの模様をご覧ください。

ライブ観戦

開催当日に楽天生命パーク宮城のチケットカウンターにて当日券を購入する方法と、事前にイーグルスチケット(Eチケ)のサイトで入場券を購入する方法の2種類がありました。

価格はいずれも税込500円で、当日券の場合は11月8日の8時30分から購入が可能で、イーグルスチケットは10月19日から購入することができます。

プロ野球トライアウト2022をスマホで視聴する方法

プロ野球トライアウト2022をスマホで視聴する方法をまとめます。

スマホ視聴①:フジテレビOTNsmart

フジテレビOTNsmart(月額1,100円)はパソコンからだけでなく、スマホからでもプロ野球トライアウト2022の模様をチェックすることができます。

ただ、スマホからの視聴になると、パソコンから視聴するよりもタイムラグが発生してしまいますので、Twitterのタイムラインを追いながら視聴していると、予期せぬ形でネタバレを食らってしまいますから、注意してくださいね。

スマホ視聴②:Paravi

フジテレビOTNsmartと同様に、Paravi(月額1,017円)もスマホからの視聴が可能です。

タイムラグが発生するところはフジテレビOTNsmartと大差ありませんけど、Paraviは地上波テレビの見逃し配信だけでなく、オリジナルの番組も多数配信していますよね。

野球だけじゃなく、色々な面白い番組を見たい!という方は事前にParaviに登録してみるのはいかがでしょうか。

まとめ

プロ野球トライアウト2022の情報をおさらいすると、ネット中継はフジテレビOTNsmartとParaviの2つだけ!

人生を掛けた男たちの戦いを生で見届けるならParaviが最適です。

ライブ観戦する方法は当日券とネット予約のイーグルスチケットの2パターンとなっていて、日程は2022年11月8日(火)で、場所は楽天生命パーク宮城となっていました。

NPBから合格が出るのが1年に1人いるかどうか…という狭き門ですけど、ワンプレーにこれまでの野球人生すべてをかけていく男たちの生き様に注目してください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次