後藤茂之の嫁妻や息子や娘は?趣味と家族構成の父親と母親や実家はどこか

後藤茂之大臣の嫁妻や息子、娘は?といった情報はもちろん、趣味と家族構成、父親と母親や実家はどこか?など気になる話題をご紹介!

旧統一教会との関与が深かった山際大志郎大臣から引き継ぐ形で経済財政担当大臣を務めることになった後藤茂之大臣とはどんな人物なのでしょう?

目次

後藤茂之と結婚相手の嫁妻は?

後藤茂之大臣の結婚相手となった嫁妻の情報をかき集めてみたのですが、名前や年齢、職業といったパーソナルな情報は一切明かされていないので、少なくとも後藤茂之大臣の嫁妻は政治関連の人物ではないようですね。

後藤茂之大臣は大蔵省(現:財務省)出身の元官僚で、最初から自民党の政治家だったわけではなく、新進党や民主党を経て、2003年8月から自民党の一員として活動しています。

官僚から国会議員に転身した人は少なくありませんけど、お堅い職場というイメージが強い官僚時代に自由奔放な生活をしていたとも思えないので、後藤茂之大臣の嫁妻は大蔵省時代の同僚、あるいは学生時代からの知り合いだったのでは?とも噂されていました。

後藤茂之の子供は息子2人と娘1人

後藤茂之大臣の子供は息子2人・娘1人の計3人になります。

子供3人の名前や年齢、職場は不明でしたが、長男は2010年3月に高校を卒業したものの、意中の大学に進学することができず、東京で浪人生活を送っていた、という情報は出回っていました。

また、次男については諏訪清陵高校(長野県)に通っていたことが判明していて、ボート競技に打ち込む端艇部所属だった次男は国体やインターハイといった全国大会に出場した経験があります。

一方、後藤茂之大臣の長女に関する情報は不明で、学生時代のエピソードが全く出てこないので、政治とも無関係な一般人として暮らしているのではないでしょうか。

後藤茂之の趣味は?

後藤茂之大臣はどんな趣味を持っているのでしょう?

後藤茂之大臣の趣味に関する情報を調べてみたところ、「政治家の履歴書」というホームページには「趣味:書道、音楽鑑賞(クラシックなど)」と記載されていました。

ふくよかな体型をしている分、スポーツ系の趣味は持っていないだろうな…とお感じの方も多かったでしょうけど、書道が趣味ということは毎年元旦に書き初めをして、決意を新たにする、というルーティンの暮らしをしていることが予想できますよね。

また、後藤茂之大臣はアメリカのブラウン大学・大学院に進んだ過去がありますので、洋楽風のクラシックを好んでいるのかもしれません。

後藤茂之の家族構成!父親と母親と兄弟は?

後藤茂之大臣の家族構成は嫁・長男・次男・長女・本人の5人家族になります。

さらに、後藤茂之大臣の父親と母親、兄弟に関する情報を調べてみたところ、父親・茂さんはファミリーマートの元会長で、伊藤忠商事の元専務という有名人だったことが判明しました。

後藤茂之の父親と母親、兄弟

父親:茂(ファミリーマート元会長/伊藤忠商事元専務)
母親:雪子
弟:康之

伊藤忠商事時代の父親・茂さんは専務を歴任しただけでなく、アメリカ支社の社長を務めた経験もあるため、英語もペラペラなのではないでしょうか。

母親の名前は雪子さんで、職業は不明でしたが、母親・雪子さんの祖父にあたる杉山東太郎さんも衆議院議員を歴任していました。

また、弟の康之さんに関しては情報が不明で、同姓同名のNHKアナウンサーの存在は確認できましたが、全くの別人となります。

後藤茂之の実家

後藤茂之大臣の実家はどこなのでしょう?

後藤茂之大臣の出身地を調べてみたところ、東京都港区となっていましたので、父親がファミリーマートの元会長だった茂さんということを踏まえると、港区の高級住宅街の中に後藤茂之大臣の実家があるのでは?と予想しています。

ただ、後藤茂之大臣が選挙に出馬する時の選挙区は長野4区になりますから、後藤茂之大臣の自宅は長野県にある可能性が高く、後藤茂之大臣の選挙事務所は長野県諏訪市上川3丁目2212-1の住所にあることも判明しました。

上の地図をご覧いただくとお分かりかと思いますが、選挙事務所の近くには旧統一教会の関連施設と思われる世界平和統一家庭連合・諏訪家庭教会が立地していますので、後藤茂之大臣も旧統一教会との関係性をしっかりと答えられるのかどうか、というところがポイントになってくそうですね。

まとめ

後藤茂之大臣の家族構成は嫁妻・息子2人・娘の5人家族で、名前は不明でしたが、父親・茂さんはファミリーマートの元会長ということが判明したほか、母親・雪子さんの祖父も衆議院議員だったことも分かっています。

趣味は書道とクラシック音楽鑑賞で、実家は出身地の東京都港区にある可能性が高く、後藤茂之大臣の選挙区は長野県になっていました。

物議を醸した山際大志郎さんの辞任劇を経て、経済財政担当大臣の大役を任された後藤茂之大臣の手腕に注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次