田中秀和(作曲家)が結婚した嫁妻や子供はいる?wiki経歴プロフィールや代表曲も!

田中秀和さん(作曲家)結婚した嫁妻や子供はいる?といった話題のほか、wiki経歴プロフィールや代表曲もあわせてご紹介します。

2022年10月24日に強制わいせつ未遂の容疑で逮捕された田中秀和さんですが、ゲームやアニメ音楽のヒットメーカーともいえる存在だっただけに、業界だけでなく、ネット上でも困惑の声があがっていました。

目次

田中秀和(作曲家)結婚した嫁妻や子供はいる?

作曲家・田中秀和さんに結婚した嫁妻や子供がいるのかどうかをリサーチしてみたところ、これといった情報が見当たらないので、田中秀和さんは独身かつ子供もいない生活を送っていたのでは?と予想しています。

ただ、作曲家として有名だった一方、クリエイター側のプライベートな情報が世間に出回る可能性は極めて低いので、結婚や子供の有無を公表していないだけで、実はこっそり結婚していて、子供も数人いる、というケースも十分に考えられますよね。

また、田中秀和さんが逮捕されたことを受け、様々なメディアが情報を流していますけど、田中秀和さんの家族に関するエピソードが全く出ていない点も田中秀和さん独身説を有力にする証拠となっています。

田中秀和(作曲家)のwiki経歴

作曲家・田中秀和さんのwiki経歴をご紹介します。

神戸大学発達科学部人間表現学科出身の田中秀和さんは、芸術音楽や民族音楽など、幅広いジャンルの音楽の世界に触れ、身体表現の中に音楽と美術がミックスされていることに感銘を受け、作曲家としての道を突き進むようになります。

音楽関係の展示会を多数企画した後、「MONACA」と呼ばれるクリエイターチームの一員となった田中秀和さん。2012年に「アイドルマスター」の最年少音楽クリエイターに抜てきされるなど、様々な楽曲を手掛け、ゲーム・アニメ業界に欠かせない存在になりました。

田中秀和(作曲家)のプロフィール

作曲家・田中秀和さんのプロフィールをご紹介します。

田中秀和のプロフィール

名前:田中秀和(たなか・ひでかず)
生年月日:1987年(昭和62年)6月4日
年齢:35歳(2022年時点)
出身地:大阪府
出身大学:神戸大学発達科学部人間表現学科

精鋭集団・MONACAの中心メンバーとして活躍していた田中秀和さんでしたが、2021年7月31日付でMONACAからの脱退を表明し、フリーランスの作曲家に転身していました。

フリーになった時の田中秀和さんは34歳の年齢で、これからも十分な実績を積む必要がありましたけど、MONACA時代の功績が高く評価されたこともあり、フリーランスになっても順調に仕事をこなしていたようです。

しかし、強制わいせつ未遂の容疑で2022年10月24日に逮捕される、という衝撃的なニュースが流れ、ネット上が騒然とする形になりました。

田中秀和(作曲家)の代表曲

作曲家・田中秀和さんの代表曲をご紹介します。

「Silent Star」ウマ娘プリティーダービー

2021年にリリースされたソーシャルゲーム「ウマ娘プリティーダービー」の人気キャラ・サイレンススズカの楽曲「Silent Star」を手掛けていました。

田中秀和さんがウマ娘の関連の楽曲を担当するケースはそこまで多くないのですが、2022年に入ってからもウマ娘がiosのセールスランキングで何度も1位を獲得していて、知名度が高いことから、ウマ娘の楽曲を田中秀和さんの代表曲として紹介する場面が多くなっています。

「Star!!」アイドルマスターシンデレラガールズ

田中秀和さんの認知度を急上昇させたのが「アイドルマスターシンデレラガールズ」の主題歌「Star!!」でした。

アイドルマスター関連の楽曲を数多く手掛けている田中秀和さんが逮捕されたことで、作品に対するイメージの悪化を懸念する声も少なくありません。

「ドラマチックガール」アイカツ

https://twitter.com/M39Oa/status/1584731792783085568

ソーシャルゲーム「アイカツ」の大ヒット曲となった「ドラマチックガール」も田中秀和さんが作曲していました。

有名になったソーシャルゲームの楽曲を担当してきたこともあり、田中秀和さん逮捕の一報を目にしたファンからは落胆する意見も多数あがっています。

まとめ

田中秀和さん(作曲家)が結婚した嫁妻や子供の存在は確認できませんでしたが、wiki経歴プロフィールをまとめると、神戸大学出身で「MONACA」の中心メンバーとして大活躍した後、2022年時点でフリーランスに転身していました。

ウマ娘やアイドルマスターなどの代表曲を手掛けていた田中秀和さんの逮捕は大きな波紋を呼んでいますが、大袈裟に騒がず、今後の捜査の進展を見守っていきたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次