山崎浩子の現在は夫と再婚や独身の噂!最新画像に活動は今何してる?

山崎浩子さんの現在は夫と再婚や独身の噂が出ているほか、最新画像だけでなく、現在の活動は今何してる?など気になる話題をご紹介します。

旧統一教会の問題がクローズアップされたところで元信者の山崎浩子さんに関する情報もたくさん出てきていますので、この機会にしっかりと整理しておきましょう。

目次

山崎浩子のプロフィール

山崎浩子さんのプロフィールをご紹介します。

山崎浩子のプロフィール

名前:山崎浩子(やまさき・ひろこ)
生年月日:1960年(昭和35年)1月3日
年齢:62歳(2022年10月時点)
出身地:鹿児島県指宿郡山川町(現:指宿市)
身長:154cm
体重:45kg
出身高校:鹿児島純心高校
出身大学:東京女子体育大学

新体操のパイオニア

山崎浩子さんの名が全国区になったきっかけは、1980年から5年連続で新体操女子の全日本選手権優勝を果たしたことで、”新体操のパイオニア”としてメディアも大きく取り上げました。

五輪での最高成績は1984年ロサンゼルス五輪の8位入賞ですけど、世界の強豪に全く歯が立たなかった新体操競技において、国際舞台で互角以上に渡り合えることを証明してみせた山崎浩子さんの功績はとても大きなものになっているはずです。

旧統一教会の合同結婚式に出席

1984年ロサンゼルス五輪後に現役引退した山崎浩子さんは、「クイズダービー」など人気番組に出演し、タレント業にも力を入れていましたが、1992年旧統一教会の合同結婚式に出席したところから世間の印象が一気に変わってしまいます。

霊感商法による被害が報告されていた旧統一教会の信者だったことが判明し、タレント業続行の危機に追い込まれたものの、1993年に旧統一教会からの脱会を正式表明して、山崎浩子さんに関する騒動は一段落していました。

山崎浩子は夫と再婚や独身の噂

山崎浩子さんは夫と再婚や独身の噂など、色々な情報が錯そうしていますけど、2022年10月時点の山崎浩子さんは独身となっていて、結婚歴もないので、再婚の事実も存在していません。

新体操選手だった頃からアイドル級の人気を集めていたので、モテモテだったのは間違いないかと思いますが、山崎浩子さん自身に結婚願望がないのか、浮いた話が全く出てこないので、生涯独身を貫く覚悟をお持ちなのかもしれませんね。

ただ、2022年時点の山崎浩子さんは要職に就いていませんから、いきなり独身から抜け出し、電撃結婚を発表する可能性も十分あると思います。

山崎浩子の元夫は勅使河原秀行

山崎浩子さんの元夫と紹介されるケースが多くなっているのが勅使河原秀行さんこと”テッシー”です。

勅使河原秀行さんといえば、毎週のように旧統一教会の記者会見に登場していて、旧統一教会からの被害を訴える高知県在住・橋田達夫さんの自宅を電撃訪問し、波紋を呼んでいますよね。

山崎浩子さんと一緒に旧統一教会の合同結婚式に出席し、結婚相手にピックアップされていたのが勅使河原秀行さんで、合同結婚式に出席する前には顔出しで記者会見に登場していました。

しかし、山崎浩子さんと勅使河原秀行さんは結婚届を提出しておらず、入籍していない状況なので、山崎浩子さんが離婚していて、元夫が勅使河原秀行さんだった、という情報は完全なでたらめです。十分注意してください。

山崎浩子の現在の活動!最新画像も

山崎浩子さんの2022年現在の活動や最新画像をご紹介します。

現在の活動①:新体操フェアリージャパンの指導

山崎浩子さんは2004年から新体操日本代表・フェアリージャパンの強化・指導に関わるようになっていて、日本代表監督を務めたこともあります。

JOC新体操強化本部長に就任した過去もあり、積極的に選手たちへの指導をしたのはもちろん、当時の新体操競技強豪国・ロシアへと活動拠点を移すなど、フェアリージャパンのチーム力強化に尽力しました。

現在の活動②:スポーツライターに転身

フェアリージャパンの監督を務めていた山崎浩子さんでしたが、東京五輪が終了した2021年末にJOC新体操強化本部長の任期を終え、第一線からは退いています。

ただ、指導者生活には区切りをつけたものの、自身の経験を将来のアスリートに伝えるため、スポーツライターに転身していて、山崎浩子さんが手掛けた書籍が多数出版されていました。

現在の活動③:Kis-My-Ft2の”推し事”に熱中

プライベート面が謎めいていた山崎浩子さんですけど、Kis-My-Ft2(キスマイ)の大ファンであることを自ら公言していて、自身のTwitterでもキスマイに関する投稿が相次いでいます。

上のツイート画像のように、キスマイメンバーの誕生日を祝うツイートも忘れない山崎浩子さんはキスマイの”推し事”に熱中しているようで、2022年時点では結婚相手を探すことよりもキスマイメンバーを全力応援することに関心があるみたいですね。

まとめ

山崎浩子さんの現在は夫の存在は確認できず、独身生活を満喫していて、再婚の噂も出ていませんでした。

最新画像を見てみると、キスマイの”推し事”に熱中しているようで、フェアリージャパンの監督としての活動を終えた今はスポーツライターとして書籍を多数出版していて、更なる活躍を期待したいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次