加納舞(ミス東大)の経歴学歴!外資系金融証券会社はどこで高校中学やプロフィールや身長年齢

ミス東大の経験を持ち美人の加納舞さん。職業やどんな仕事をされているのでしょうか?以前他の番組に出演された時は外資系記入証券会社で働いていたそう。東京都の出身なのでどこの証券会社で勤めていたのかも調査しました。

加納舞さんはミス東大の選ばれた後はどんな人生を歩んだのでしょうか?過去のミス東大生ではアナウンサーやタレント・モデルになる人も多いです。

高校や中学時代も頭が良かったのか、お茶の水女子付属高校という噂もあるのでプロフィールなども詳しく調べてみました!

目次

加納舞(ミス東大)の経歴や学歴

ミス東大の加納舞さんが2022年9月18日の『THEプラチナリスト』に登場。ミス東大に選ばれるほどの美人で頭が良い加納舞さん学歴や経歴をご紹介します!

まずは経歴からご紹介します。

  • 2007年:東京大学に入学
  • 2010年:「ミス&ミスター東大コンテスト2010」でミス東大グランプリ(3年生の時)
  • ~2017年:証券会社で仕事初めの振袖を披露
  • 2018年:慶応大の夫と結婚
  • 2019年:「歴代ミス東大ファイナリストが1番を決める!」に番組出演(30歳の時)
  • 2020年:第一子の男の子を出産
  • 2022年:趣味の旅行で一人旅なども満喫

加納舞さんの経歴は女性としても憧れるような内容ですね。おそらく東大を卒業してから証券会社に勤めていたと考えられるので、5年以上は働いていた経験があると思います。

今までにもテレビ出演などの経験もあり、旅行や高級料理店での食事やジムなどで汗を流す姿を見るとご自身の収入や旦那さんの稼ぎ、実家も裕福なようですね!

学歴についてはこちらです。

  • 中学~高校:お茶の水女子大付属高校
  • 2007年:東京大学に入学
  • 2011年:東京大学を卒業

加納舞さんの学歴については詳細が明かされていないので、分かり次第更新します。東京大学に入るまでにも相当な学力が必要なので学生時代も様々な勉強をしてきたと考えられますね。

加納舞(ミス東大)の仕事職業は?外資系金融証券会社はどこ

加納舞さんは2019年11月10日に出演された「全員そろうかな?」 の番組で外資系金融証券会社の金融機関にて営業職をしていました。年齢は30歳の頃に勤めていたようで2022年現在は出産のため一時的に休職中か退職されたのかもしれませんね。

旦那さんの玄さんと結婚された時には品川区に婚姻届を提出されています。なので、働いている外資系金融証券会社も同じ品川区の可能性も高そうです。品川区の外資系金融証券会社を調べてみると…

  • SMBC日興証券 五反田支店
  • 遠洲銀号
  • 岡三証券 大森支店
  • 大和証券 五反田支店
  • 東海東京証券 大井町支店
  • みずほ証券 プラネットブース荏原

などが出てきました。他に外資系金融証券会社はたくさんあるので現時点で絞るのは難しそうです。加納舞さんがメインで担当していた仕事は債券を売る部署だったそう。主に国債を売っていたのだとか。

『THEプラチナリスト』に出演された時に勤めていた勤務先の名前も出れば更新します。

加納舞(ミス東大)の高校や中学は?

加納舞さんの出身高校や中学を調べてみましたが詳しい情報はありませんでした。お茶の水女子大付属高校の出身という噂もありますが分かり次第更新します。

ミス東大時代には…

「金融業界に行きたいと考えてます。企業も国も財務を抜いては成り立たないと思うので、そういう根幹から社会を見ていけたらいいなと思ってます」

引用元:ミス東大コンテスト2010

とコメントしていました。中学や高校時代でも理系の科目はテストの点数がよかったのかもしれませんね。

加納舞(ミス東大)のプロフィールや身長年齢

加納舞さんは1988年11月6日生まれなので、2022年9月現在で34歳です。

  • 年齢:34歳(2022年9月現在)
  • 身長:163cm
  • 将来の夢:人に良い影響を与えられる事をする
  • 尊敬する人:ジャンヌ・ダルク

ミス東大時代の身長は162cmとありましたが、最新の身長は163cmだとご自身のSNSで書かれていました。高身長で頭も良いので才色兼備ですし、女性の憧れですよね。趣味も写真、花言葉、銭湯通い、トレーニングや漫画やダンスとたくさんあるようです。

好きなタイプについては背が高い人と発言していたので、現在の旦那さんとピッタリです。「自分は敵わない」と思える何かを持っている人だそうなので、夫の玄さんは運命の相手ですね。

学生時代の休日の過ごし方はアルバイトや写真撮影に出掛けていたそう。

まとめ

今回は「加納舞(ミス東大)の仕事職業は?外資系金融証券会社はどこで高校中学やプロフィール」についてご紹介しました。

ミス東大の経験を持つ加納舞さんの職業は金融系の外資系証券会社で債券を売る部署にいたとのこと。婚姻届けを品川区で出していたので、同じエリアの証券会社が勤務先かもしれませんね。

出身の高校は「お茶の水女子大付属高校」。大学は東京大学なので学生時代からすでに頭が良く高学歴だったと考えられます。

加納舞さんは僻地に旅行にいったり、一人でどんなこともこなしたりバイタリティーあふれる女性です。旦那さんも慶応大の高身長イケメンなので凄くお似合いでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次