仲本工事の子供は何人?息子と娘が4人超えで顔画像や年齢と職業も調査!

仲本工事さん(ドリフターズ)子供は何人?息子と娘で4人超えの噂が出ているほか、顔画像や年齢、職業など様々な情報を徹底調査。

交通事故で急逝した仲本工事さんですが、ドリフターズの中心メンバーとして活躍した一方、プライベート面で世間を騒がせることもありました。

目次

仲本工事の子供は何人?

仲本工事さんの子供は何人なのでしょう?

仲本工事さんはこれまでに3度結婚した噂があり、3人の子供がいるのですが、ネット上では4人目の子供がいる、と噂になっていました。

上のツイートは2020年11月頃に仲本工事さんの公式Twitterで投稿されたものになりますが、2020年11月時点で79歳になっていた仲本工事さん自身が「また子供ができました」と衝撃的なツイートをして、反響を呼びました。

しかし、ツイートはお笑い界の重鎮・仲本工事さんならではの”ジョーク”で、翌日に新しい飼い猫が増えたことを明らかにしています。

飼い猫を家族と表現するケースはよくありますけど、温厚な性格で知られた仲本工事さんがとんでもないボケをかましたことで様々な憶測を呼ぶ形になってしまいました。

仲本工事は3回の結婚歴あり

仲本工事さんは3回の結婚歴があると噂されています。

1人目:山北紀子(元ハワイアン歌手)

https://twitter.com/SMAPDRIF_STKCK/status/1573928059539189761

ハワイアン歌手をしていた山北紀子さんが最初の結婚相手です。

仲本工事さんよりも2歳年上だったので、いわゆる”年上女房”という形ではありましたが、山北紀子さんが女子大生の頃から交際していて、いかりや長介さんなどドリフターズのメンバーたちも仲本工事さんの結婚話を知らなかったようですね。

1976年にゴールインしたものの、結婚から6年後の1982年に山北紀子さんが心不全のため他界していますので、最初の結婚相手とは死別しています。

2人目:阿部美恵(一般人)

最初の結婚相手・山北紀子さんが亡くなってから8年の時が過ぎた1990年、仲本工事さんは一般女性・阿部美恵さんとの再婚を発表します。

1990年に49歳を迎えた仲本工事さんですが、再婚相手の阿部美恵さんの年齢が25歳だったため、24歳差婚として大きな話題になりました。

知人の紹介で交際することになった仲本工事さんと阿部美恵さんですけど、2004年に離婚していて、結婚生活は13年ほどとなっています。

3人目:三代純歌(演歌歌手/Youtuber)

3人目の結婚相手とされているのが演歌歌手でYoutuberとしても活動している三代純歌さん。

2人目の妻・阿部美恵さんと24歳差で結婚した仲本工事さんでしたが、三代純歌さんとも27歳の年齢差があったので、仲本工事さんが若い女性からモテモテだったのがお分かりいただけるかと思います。

ただ、ネットで3人目の結婚相手とされている三代純歌さんですけど、2人は婚姻届を提出していないため、正確には3人目の結婚相手ではなく、三代純歌さんとは事実婚状態だった、ということになりますね。

仲本工事の子供は娘と息子!実子や連れ子は?

仲本工事さんの子供は娘と息子がいて、実子だけでなく連れ子の噂も出ていますけど、実際はどうなのでしょう?

仲本工事さんはこれまでに2度結婚していて、3人目の結婚相手と噂されている三代純歌さんとは事実婚状態になっていますが、情報を整理した結果、仲本工事さんには3名の子供がいることが判明しました。

1人目の子供(長女)

最初の結婚相手・山北紀子さんとの間には子供がいなかったので、1人目の子供は2人目の結婚相手・阿部美恵さんとの子供になります。

ただ、1人目の子供は仲本工事さんと血縁関係はなく、阿部美恵さんの元夫の連れ子を養子縁組で迎えたことが判明しました。

1990年に再婚した際、連れ子が2歳の女の子と報じられていましたから、1人目の子供は2022年現在で34歳ということになりますね。

2人目の子供(次女)

2人目の結婚相手・阿部美恵さんとの間に授かった子供になりますが、性別が女性ということだけは判明したものの、年齢や職業、名前といったパーソナルな情報は一切明かされていないので、仲本工事さんの次女は芸能活動などを全くしていない可能性があります。

また、仲本工事さんが阿部美恵さんと離婚した際も次女を引き取った、という情報が出ていないので、次女は元妻・阿部美恵さんの元に引き取られたのではないでしょうか。

3人目の子供(長男)

3人目の子供となった長男も元妻・阿部美恵さんとの間に授かっていて、2017年時点で26歳になった、との情報が出回っていましたから、2022年現在の長男は31歳になっているものと思われます。

上のツイートにあるように、仲本工事さんは阿部美恵さんと離婚した後も長男と良好な関係を築いていたようなので、阿部美恵さんの方に親権が渡っていたとしても、息子の長男とは定期的に会う関係だった、ということが言えますよね。

仲本工事の子供の顔画像や年齢と職業も

https://twitter.com/thegreatuteshi/status/1582869682566332416

仲本工事さんの子供の顔画像や年齢、職業など詳しい情報をまとめます。

仲本工事の子供の年齢

長女:34歳
次女:年齢不明
長男:31歳(元芸能人)
※2022年時点の年齢

長女と次女は一般人の可能性が高まっていましたが、長男の名前は松岡伸之さんで、2017年の時に仲本工事さん・三代純歌さんとともにラジオ番組に出演していたことが判明しました。

2017年時点の松岡伸之さんは芸能活動をしていましたけど、2022年現在はどこの事務所にも所属していないようなので、既に芸能界を引退している元芸能人ということになるかと思います。

また、Twitter上で松岡伸之さんをはじめとする子供たちの顔画像をリサーチしましたが、松岡伸之さんが芸能界を引退していることもあり、子供3人の顔画像を確認することはできませんでした。

まとめ

仲本工事さんの子供は3人で、養子縁組の連れ子(長女)と娘(次女)、元芸能人の息子(長男)という内訳になっていて、飼い猫ができたことを仲本工事さんがツイートした際に子供4人超えの噂が出回っていました。

子供の顔画像や年齢と職業も調査しましたが、顔画像は見つからず、長男の今現在の職業も不明だったものの、長女は34歳で長男は31歳の年齢に達していることが判明しています。

お子さんたちも父・仲本工事さんの急逝に驚かれたでしょうし、大きなショックを受けているのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次