泉房穂(明石市長)の嫁妻や娘・息子の子供は?家族構成やエピソードも

泉房穂明石市長の嫁妻や娘・息子など子供に関する情報はもちろん、家族構成やエピソードといった気になる話題を一気にご紹介!

振る舞いに賛否が飛び交う中、任期満了での辞任を表明し、世間を騒がせている泉房穂市長ですが、市長としての役割や実績だけでなく、ネット上で注目が集まっている家族についての情報をしっかりとまとめていきます!

目次

泉房穂(明石市長)の家族構成や子供

明石市・泉房穂市長の家族構成や子供に関する情報をまとめます。

泉房穂市長の家族構成


長女
長男
※いずれも名前は非公表

泉房穂市長は4人家族で、2021年のベストファーザー賞in関西・政治部門の受賞者となった時、娘と息子の存在を明らかにしていて、先に娘が誕生して、その後に息子が誕生したこともあわせて紹介していましたから、長女の後に長男が誕生していることになりますね。

「18歳になるまで医療費無料」「2人目の子供は保育料も無料」など、子育てに関する施策を数々打ち出し、少子高齢化が進む中、出生率1.7という異次元の数字を叩き出したことが評価され、ベストファーザー賞in関西の受賞者に名を連ねることとなった泉房穂市長。

市長の立場を辞任することを表明していますけど、辞任後の泉房穂市長がどのような父親になっていくのか、というところも興味が湧きますよね。

泉房穂(明石市長)が結婚した嫁妻は?

明石市・泉房穂市長が結婚した嫁妻の名前や年齢、職業などパーソナルな情報は一切出回っていませんでした。

泉房穂市長は公人なので、色々な情報が出てくるのは納得できますけど、泉房穂市長の妻は一般人ですから、これといった情報が出てこないのは致し方ないと思います。

泉房穂市長の妻は「恐妻家」という噂が流れているのですが、明石市議会などで時々危険な発言をする泉房穂市長に喝を入れる役割を果たしていたそうです。

妻が泉房穂市長に望むことは「子供が誇れる政治家」で、効果的な政策を打ち出すのはもちろん、常に真摯に振る舞いよう諭していたようですが、泉房穂市長は自身の暴言により、辞任することになったので、家に帰った時に妻からこっぴどく怒られたのではないでしょうか。

泉房穂(明石市長)の娘について

明石市・泉房穂市長の娘も一般人になりますので、名前や年齢、職業に関する情報は一切出回っていませんでした。

泉房穂市長が2021年のベストファーザー賞in関西・政治部門の受賞が決まった時、家族に受賞を報告したところ、娘から「ドッキリなんじゃないの?」とツッコミが入るなど、普段から泉房穂市長と娘は和気あいあいとした感じで接しているようですね。

泉房穂市長は2022年時点で59歳になっていますので、既に娘さんは30代に差し掛かっている可能性もあり、実家を出て、結婚しているかもしれません。

泉房穂(明石市長)の息子について

明石市・泉房穂市長の息子についても一般人で、名前や年齢、職業をはじめとするパーソナルな情報は全く分かりませんでした。

ただ、政治家の多くは自分の息子を後継者として指名するケースがありますけど、泉房穂市長の息子が秘書をしていたり、明石市の役所に勤務していたり、という噂が一切出ていないことを考えると、泉房穂市長が辞任した後、息子にバトンタッチさせるつもりはないようです。

少子化対策に定評がある泉房穂市長は「しがらみのない政治」を信条としていて、息子を後継者に指名することは明石市に世襲政治を根付かせることにつながりますので、変なしこりを残さないためにも息子を次期市長の座に押し上げることはないかと思います。

泉房穂(明石市長)の家族エピソード

明石市・泉房穂市長の家族にまつわるエピソードをご紹介します。

ベストファーザー賞受賞で家族から総ツッコミ

2021年にベストファーザー賞in関西を受賞したことをお伝えして、娘からツッコミが入ったこともご紹介しましたが、娘だけでなく、妻や息子からも総ツッコミを入れられていました。

実家で夕食時にベストファーザー賞受賞を報告した泉房穂市長に対し、妻は「また何かやらかしたの?」と強烈な”口撃”が入ると、息子からも「暴言大賞の間違いでしょ」と皮肉交じりのツッコミが入っていたとのこと。

ベストファーザー賞を受賞した時から泉房穂市長の息子は暴言問題を起こすことを予感していたのかもしれませんね…。

宮島や伊勢神宮に家族旅行

泉房穂市長は政治家になる前にテレビ局のスタッフとして勤務していて、2003年には衆議院議員になっていますから、家族サービスをする時間はかなり限られていたのだと思います。

そんな中、泉房穂市長は長期間の旅行ではなく、日帰りで色々な場所に出向くスタイルの旅行を何度もしていて、安芸の宮島や伊勢神宮に出かけたそうです。

心に刺さった妻からの言葉

2003年に衆議院議員となってからは公人として生きることになった泉房穂市長ですが、妻から「国会議員や市長の代わりはいくらでもいるけど、この子らの父親はあなただけなんだから」と指摘されていたそうです。

政治家はどのタイミングでも辞めることができるけれど、2人の子供の父親という事実は一生変わりませんから、政治家としてだけでなく、2児の父親であることも忘れないでほしい、と願う妻の言葉は泉房穂市長の心にも刺さったことでしょう。

暴言騒動を受け、明石市市長を辞任することになりましたが、妻の言葉が胸に沁みたことも辞任を決める要因だったのかもしれません。

まとめ

明石市・泉房穂市長嫁妻は恐妻家の噂が出ていて、子供は娘・息子の1人ずつ、という家族構成でした。

ベストファーザー賞を受賞した時に家族から総ツッコミされるなど、独特な家族エピソードを持つ泉房穂市長ですが、日帰りで家族旅行をしていて、多忙な日々を過ごす中でも家族サービスを忘れなかったところもベストファーザー賞を受賞する理由になったのだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次