山井梨沙(スノーピーク)が似てる芸能人は?山田花子や片桐はいりとファンモンとの声も!

山井梨沙さん(スノーピーク元社長)が似てる芸能人として山田花子さんや片桐はいりさん、ファンモンのDJケミカルさんの声が上がり、注目を集めています。

スノーピーク社長を辞任してしまい、世間を賑わせている山井梨沙さんですが、多くの芸能人と顔が似ていることもあり、思わぬ形で知名度が急上昇しているのです。

目次

山井梨沙(スノーピーク)が似てる芸能人は?

スノーピーク元社長・山井梨沙さんが似てる芸能人といて名前が上がっているのは以下の5名です。

山井梨沙と似てる芸能人5選

山田花子
片桐はいり
DJケミカル(ファンキーモンキーベイビーズ)
大久保佳代子
イモトアヤコ

山田花子

山井梨沙さんと似ている芸能人の代表格として挙げられるのがお笑い芸人の山田花子さんです。

前髪ばっつんで目が離れ気味なところだけでなく、鼻の形もかなり似ていますから、山井梨沙さんが社長を辞任した時のネットニュース記事で「山田花子に似すぎ!」と言われてしまうのも致し方ないかもしれませんね。

片桐はいり

超個性派女優で何歳になっても色あせない魅力を兼ね備えている片桐はいりさんも山井梨沙さんに似ている芸能人のうちの1人です。

顔の輪郭が違っていますけど、前髪ぱっつんで髪型が似ているところはもちろん、鼻の形もそっくりなので、ネット上では「片桐はいりさんって社長だったの?」みたいな噂話も出ていました。

DJケミカル(ファンキーモンキーベイビーズ)

楽天・田中将大投手のテーマ曲としてお馴染みの「あとひとつ」など、ヒット曲を多数生み出したファンキーモンキーベイビーズの元メンバー・DJケミカルさんと山井梨沙さんがそっくりとの声も多数上がっていました。

笑った時に目が細くなった感じは瓜二つですし、姉妹といわれても違和感がないですよね。

大久保佳代子

芸人・タレントとしてだけでなく、女優業にも進出している大久保佳代子さんと山井梨沙さんは、前髪こそ違うものの、目の大きさや鼻・唇の形が似すぎていて、山井梨沙さんも大久保佳代子さんのように前髪を伸ばしてセンターで分けるようになれば、もっと大久保佳代子さんに似てきそうな感じがします。

イモトアヤコ

バラエティ番組「イッテQ」で大ブレイクした後、マルチな分野で活躍しているイモトアヤコさんにもそっくりな山井梨沙さん。

イモトアヤコさんはあえて極太眉毛にしているので、眉毛の部分は似ていませんけど、鼻の造りだけでなく、目が少し離れ気味なところも似ている印象です。

山井梨沙(スノーピーク)の顔の特徴

スノーピーク元社長・山井梨沙さんの顔の特徴をご紹介します。

特徴1:目が離れている

山井梨沙さんの目元をチェックしてみると、両目が離れた感じがしますよね。

極端に離れているわけではありませんけど、目が離れ気味というところは間違いないですし、両目が離れている芸能人(山田花子さんなど)と似てるという声が出てくるのも納得がいきます。

特徴2:鼻が低い

顔のパーツを詳しく確認していくと、山井梨沙さんの鼻がとても特徴的で、鼻が低くて、鼻筋が通っていないように見えます。

鼻が低い場合、メガネやサングラスをかけると鼻にうまくかからず、ずり落ちてしまうことがありますけど、山井梨沙さんはあまりメガネやサングラスをかけた姿を見せていないので、自身の鼻の低さをしっかり理解していて、自分に合うスタイルを貫いているのだと思います。

特徴3:前髪ぱっつん

山井梨沙さんの画像を何枚か調べてみましたが、大半の画像は前髪ぱっつんの姿になっていますので、前髪ぱっつんの芸能人に似てると指摘されるのは仕方ないことかもしれませんね。

ちなみに、前髪ぱっつんの髪型が合う条件としてよく挙げられるのが「童顔」という点ですから、大人びた顔ではなく童顔タイプの山井梨沙さんは自分の顔の特徴を熟知した上で前髪ぱっつんの髪型を選択しているのではないでしょうか。

まとめ

山井梨沙さん(スノーピーク)に似てる芸能人として、山田花子さん・片桐はいりさん・ファンモンのDJケミカルさん・大久保佳代子さん・イモトアヤコさんの5名をピックアップしました。

山井梨沙さんの顔の特徴は「目が離れている」「鼻が低い」「前髪ぱっつん」になりますけど、大手企業の社長にまで成り上がった人物ですから、自分の顔に合ったスタイルでメディア取材を受け続けていたのだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次