【日向坂46】平岡海月の高校は敦賀気比でチア?中学は美浜で陸上部や大学進学の噂!

「日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」にて4期生の9人目となる平岡海月(ひらおかみつき)さんのプロフィール動画が公開されました。坂道グループで初めての福井県出身ということもあり注目を集めています。今回は平岡海月さんの出身高校は敦賀気比高校でチア部に所属していたのか、中学校では陸上部だったのか、現在大学に通っているのかどうかを調査していきます!

目次

【日向坂46】平岡海月の高校は敦賀気比でチア?

平岡海月さんの出身高校を調べたところ、地元福井県にある敦賀気比高校(つるがけひこうこう)に通われていたようです。高校が特定された理由ですが、2019年の毎日新聞で『スタンドで応援していたダンスチア部で同級生の平岡海月(みつき)さん(2年)は「私も去年より前で踊れている。同級生の活躍は励みになる」と話した。』という記事が掲載されていたからです。

この記事で敦賀気比高校出身でチアダンス部だったことも発覚しました。平岡さんは2002年生まれ現在20歳なので3年前はちょうど高校2年生になるので、おそらくご本人だと思われます。Twitterで高校チアダンス部時代の平岡さんも発見しましたが、とても美少女ですね。美少女でチア部なので学校内でも目立つ存在だったのでしょうね。

【日向坂46】平岡海月の中学は美浜で陸上部?

平岡海月さんの出身中学校は美浜中学校の可能性が高いです。2016年に行われた第62回全日本中学通信陸上競技大会の女子棒高跳びの名簿に「平岡海月」という名前が記載されていました。この大会は福井県の国体に出場する選手を決める予選会だったようです。

予選会が開催されたのは2016年なので2002年生まれの平岡さんは当時14歳で中学2年生の年にあたるので、おそらくご本人と思われます。国体選手には選ばれなかったようですが予選会に出場できる実力をお持ちなのですね。

【日向坂46】平岡海月は大学進学の噂

平岡海月さんが大学に進学しているかの噂ですが、調べたところ大学進学の情報は公開されていませんでした。現在20歳になるので、アイドルになる前は社会人をしていたのか、それとも大学に進学しているのか気になるところですね。新し情報が入り次第更新していきたいと思います!

【日向坂46】平岡海月の学歴と偏差値

名前    平岡 海月(ひらおか みつき)
生年月日  2002年4月9日
星座    おひつじ座
身長    157cm
出身地   福井県
血液型   A型

平岡海月さんの出身校である敦賀気比(つるがけひ)高校の偏差値は42~54になります。おそらく高校は卒業されていると思いますが、大学進学の情報はありませんでした。これからは日向坂での活動が忙しくなると思いますので、もし大学に進学していてもアイドル活動に専念する可能性もあるかもしれませんね。

まとめ

平岡海月さんの出身高校は敦賀気比高校でチアダンス部に所属されていました。出身中学校は美浜中学校で陸上部に所属し、棒高跳びで国体予選会に出場するほどの実力の持ち主です。現在大学に進学されているかの情報はありませんが、わかり次第追記していきたいと思います。これからの平岡海月さんの活躍に期待ですね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次