ヨシダナギの生い立ちやwiki経歴!本名年齢と身長や引きこもりの過去も

ヨシダナギさんの生い立ちや本名、年齢と身長、引きこもりの過去など経歴プロフィールをwiki風にまとめていきます!

「クレイジージャーニー」のレギュラー放送復活が決まり、番組屈指の人気出演者だったヨシダナギさんの再登場を期待する声がネット上で多数あがっていて、今一度ヨシダナギさんのプロフィールを確認したい!という方もどんどん増えているようです。

目次

ヨシダナギのwikiプロフィール

ヨシダナギさんのプロフィールをwiki風にまとめます。

生年月日:1986年(昭和61年)7月6日
出身地:東京都江戸川区
職業:写真家/フォトグラファー
血液型:A
愛用カメラ:ニコンD810
受賞歴:講談社出版文化賞・写真賞(2017年)、PEN クリエイター・アワード(2017年)

2015年頃から写真家・フォトグラファーとして活動しているヨシダナギさんは、特定の事務所に所属するのではなく、フリーランスの立場でアフリカを中心とした少数民族に突撃取材を行い、生活を共にしながら、少数民族の底知れない魅力を掘り下げています。

ヨシダナギさんが少数民族に興味を抱いたきっかけは幼い頃に視聴したドキュメンタリー風のテレビ番組で、日本人とマサイ族が交換生活をして、互いの分化・風習を理解する、という内容でした。

マサイ族のカッコよさに惚れ込んだヨシダナギさんは2009年の時にエジプトとエチオピアに足を運び、少数民族から毛嫌いされる時期もありましたが、「民族と同じ格好だったら仲良くなれるかも」と考え、服を脱いで、民族と同じ格好になる、という驚きの行動に出て、取材のチャンスを獲得するのでした。

ヨシダナギの経歴

ヨシダナギさんの経歴は予想以上に壮絶なものでした。

不登校、引きこもりの過去が…。

少数民族の取材をしている時はもちろん、テレビ番組に出演した時も堂々とした振る舞いをしているヨシダナギさんですが、不登校と引きこもりの過去がありました。

ヨシダナギさんが10歳の時に千葉県へと引っ越しましたが、引っ越した先でいじめに遭い、中学に進学してからもいじめが続いたことから、中学2年以降は不登校となり、引きこもりの日々が続いたこともあり、その後は高校にも進まず、中卒という最終学歴となりました。

目標らしい目標を決めることができず、生きる目的すら失っていたヨシダナギさんは自ら命を絶つことも考えていたそうです。

少数民族と積極的にコミュニケーションを取っていく今のヨシダナギさんからは想像できない、壮絶な過去を背負っていました。

グラビアアイドル時代、両親の離婚…。

ヨシダナギさんは不登校のまま中学校を卒業した後、父親にパソコンを買ってもらい、そのパソコンを使って出版関係者とメールのやり取りをしたことがきっかけとなり、グラビアアイドルとして芸能界デビューを果たします。

出版関係者に写メールを送付し、その写メールの画像がネットアイドルランキング1位に輝いたことでグラビアアイドルになったヨシダナギさんですけど、グラビアアイドルになる前のタイミングで両親が離婚していたのです。

ただ、両親の離婚をネガティブに捉えることはなく、いつも厳しかった母親が家からいなくなったことで自分らしさを取り戻したヨシダナギさんは、21歳から一人暮らしをスタートさせ、グラビアアイドルを引退した後、貯金を切り崩しながら海外の少数民族の元へと足を運ぶのでした。

ヨシダナギの本名

「ヨシダナギ」という名前は写真家・フォトグラファーとして活動する時の名義になるので、本名が別に存在している可能性が高くなっています。

ヨシダナギさんの本名を調べてみたところ、「吉田凪」か「吉田渚」のどちらかなのでは?という情報をつかみました。

ヨシダナギさん自身が本名を公表していないので、どちらも正解じゃない可能性はありますけど、本名と似たような芸名にして、漢字ではなく、カタカナ表記にすることで親しみやすい感じにする、という流れだったのでは?と予想しています。

ヨシダナギの年齢や身長

ヨシダナギさんの年齢は36歳(2022年10月時点)です。

ヨシダナギさんの容姿を見る限り、20代といわれても違和感がないですし、少数民族を何度も取材していて、いつもエネルギッシュな生活をしているからこそ、若々しさを維持できているのかもしれませんね。

また、ヨシダナギさんの身長は165cm程度です。

上のツイート画像でヨシダナギさんと並んでいる横山太一さん(朝日放送アナウンサー)の身長が175cmで、ヨシダナギさんの方が10cmほど背が低くなっていますから、165cm前後の身長の可能性が高くなっています。

まとめ

ヨシダナギさんの経歴プロフィールをwiki風にまとめると、生い立ちはかなり壮絶で不登校や引きこもりの過去があるだけでなく、両親の離婚も経験していました。

グラビアアイドル時代を経て写真家となったヨシダナギさんの本名は「吉田凪」か「吉田渚」の可能性が高く、年齢は2022年10月時点で36歳、身長は画像での比較で165cm程度と予想しています!

小さい頃に様々な苦労を経験しながら、写真家としてブレイクしたヨシダナギさんの生き様に共感する方も多く、順風満帆な人生を送っていないところもヨシダナギさんが支持される要因なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次