小川さゆりの結婚した夫旦那や子供の顔画像!出会いや馴れ初めは?【元統一教会2世】

元統一教会2世の小川さゆり(仮名)さんがかわいいと話題になっていて、結婚して旦那夫や子供がいるかどうかはもちろん、名前や顔画像から出会いや馴れ初めなど詳しい情報をご紹介します。

小川さゆりさんは夫とどのような出会いで馴れ初めで結婚したのでしょうか?また、旦那夫の仕事や職業は弁護士という噂も。

元統一教会2世の立場で会見に臨んだ小川さゆりさんですが、元統一教会側から会見中止を要求される、という予想外の事態となり、ネット上も騒然としました。

目次

小川さゆり(元統一教会2世)のwikiプロフィール

2022年10月7日(金)の日本外国特派員協会にて開催された会見で被害実態を生々しく語った元統一教会2世・小川さゆりさんのプロフィールをwiki風にまとめます。

名前:小川さゆり(仮名)
生年月日:1995年or1996年
出身地:三重県
在住地:神奈川県横浜市

2022年10月時点で小川さゆりさんは26歳になっていますので、1995年か1996年に生まれていて、育ったのは三重県でしたが、統一教会から脱会した現在は神奈川県横浜市に住んでいます。

会見では小さい頃から両親が教会に多額の献金をしていて、貧しい日々を強いられた、と訴えていた小川さゆりさん。

貧困に苦しんだだけでなく、いじめに遭っていたことと、元統一教会の教えの中に「恋愛禁止」などのルールがあり、そのルールを破ると地獄に落ちる、と教え込まれていたことも告白していました。

死にもの狂いで脱会を決意し、両親と距離を置くことで平穏な日々を取り戻そうとしていたのです。

会見は小川さゆりさんの夫も同席していて、会見の最中に「彼女(娘)はウソを言っている。会見をすぐに中止するように」とのメッセージが両親の署名入りで届く、という誰も予想できない事態が起こったものの、小川さゆりさんは気丈に振る舞い、大きなプレッシャーの掛かる会見を無事に締めくくっていました。

仮名で完全に顔出ししているわけではありませんけど、統一教会や両親から厳しい意見を投げかけられたとしても、自分が受けた被害を世間に伝える必要がある、と小川さゆりさんは考えていて、かわいらしい見た目からは想像もつかないぐらい、壮絶な人生を送ってきたことがうかがえますよね。

小川さゆりはいつ結婚した?

小川さゆりさんはいつ結婚したのでしょうか?元統一教会主催の合同結婚式で知り合ったわけではなく、小川さゆりさんが脱会した後に知り合ったようですね。

6年前に統一教会を脱退しているので、その後に知り合った男性と結婚したようです。2016年に脱退して心も軽くなり、自分の望む人生を自由に生きたいと思えてこそプライベートも充実するので、運命の男性と出会え結婚できてよかったですね。

小川さゆりの夫旦那や子供の顔画像

日本外国特派員協会での会見に同席していた男性は小川さゆりさんの夫ですので、小川さゆりさんは旦那がいる既婚者ということになります。

また、小川さゆりさんと夫の間には1人子供がいます。子供の名前や性別、年齢は不明ですけど、NHKの取材を受けた際、顔にモザイクがかかっている子供を小川さゆりさんの夫が抱っこしている場面がありましたので、子供がいるのは確定情報のようですね。

あまり年数も経っておらず子供さんも小さいので、結婚後にすぐできたのではないでしょうか?

こちらの動画では小川さゆりさんの子供が夫に抱っこされている動画があり、顔も確認できます。

小川さゆりの夫旦那との出会いや馴れ初めは?

小川さゆりさんは統一教会を脱退した6年前以降に結婚しているので、その後であった男性のようです。統一教会を脱退している訳ですから、同じ教会の男性は選ばないでしょう。

出会いは2018年と比較的最近のようで、「4年前に出会った夫はどんなに症状が出たりしても私を見捨てずに信じてくれました。」とコメントしていて、安心感や大きな信頼感で夫婦としての関係を築いているようですね。

統一教会に入信していた際には恋愛禁止でそれを破った場合「地獄に落ちる」などと脅されてきた辛い過去もあったようです…。しかも男性から告白された際は「好きな人がいるのです。」と答えるように教本には書かれていました。

元統一教会と両親との関係に苦しんできた小川さゆりさんを支えたのは夫だったのは言うまでもないでしょうし、今後も小川さゆりさんの訴えを夫がサポートしていく形になるかと思います。

小川さゆりの夫旦那の職業は弁護士で仕事は何してる?

小川さゆりさんの旦那の職業は弁護士という噂もあります。会見時にも黒のスーツで佇まいも凛々しいいため弁護士なのでは?と感じた人も多いかもしれません。

ですが、旦那の仕事の内容や職業は公表されていないようですし会見時に弁護士バッジを付けてはいませんでした。小川さゆりさんにもしものことがあった際にすぐに対応できるようにもっと自由の効く職業かもしれませんね。

もし小川さゆりさんの旦那が弁護士であれば、旧統一教会の解散に向けて真っ先に彼女の方に付きますよね。今回の件については夫が弁護士についてはいません。

まとめ

今回は「小川さゆりの結婚した夫旦那や子供の顔画像!出会いや馴れ初めは?【元統一教会2世】」についてご紹介しました。

小川さゆりさんは結婚していて既婚者です。統一教会を脱退した後に知り合った男性のようで、記者会見にも登場している方です。子供さんの画像はぼかしが入っていましたが、取材動画内で確認ができます。性別や名前分かりませんが子供は1人います。

出会いは2018年頃で2016年に統一教会を脱退後にやっと自分の人生を歩み出した小川さゆりさん。夫のサポートや子供がいてくれるお陰で今回の勇気ある会見につながったのかもしれないですね。

様々な角度から統一教会の問題が報じられ、批判や擁護の意見が飛び交う状況ですけど、一刻も早く小川さゆりさんと夫、子供が健やかな日々が過ごせることを切に願っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次