関菜々巳がかわいい!彼氏や結婚は?バレー下手や目は斜視の噂と身長やwiki経歴

女子バレーの関菜々巳選手がかわいい!と話題になっていて、彼氏や結婚、バレー下手や目は斜視の噂、身長など経歴プロフィールをwiki風にまとめていきます!

バレーボールで司令塔の役割を担うセッターのポジションを務めている関菜々巳選手は、2022年9月開幕の世界バレーでも日本代表に選出されていて、世界の強豪相手に互角に渡り合っています!

目次

関菜々巳は何故かわいい?

関菜々巳選手は何故かわいいと言われているのでしょう?理由を探っていきます。

かわいい理由1:試合中とコート外の表情のギャップ

関菜々巳選手はゲームメイクを託されるセッターのポジションを務めていますので、試合中は基本的に厳しい表情をしていて、得点を決めた時や自分がファインプレーをした時は派手なガッツポーズを見せています。

アグレッシブな部分と冷静な部分を上手くコントロールしながら試合に臨んでいる関菜々巳選手ですが、試合が終わり、コート外にいると終始穏やかな表情を見せていて、観客からの声援に笑顔で応えるケースがかなり多くなっていました。

試合で見せる厳しい表情とコート外で見せる笑顔とのギャップで関菜々巳選手のかわいい感じがより一層際立っている感じがしますよね。

かわいい理由2:バンダナが似合う

バレーの選手の中には試合中に髪が乱れるのを防ぐため、顔の額の部分にバンダナを巻くケースが多いのですが、関菜々巳選手もバンダナを巻いていることがあって、バンダナ姿の関菜々巳選手がカッコかわいい!と話題になっています。

2022年世界バレーでは髪を後ろで結んでいますので、バンダナ姿の関菜々巳選手を見られなくなったのはちょっと残念ですね…。

関菜々巳の彼氏や結婚について

2022年世界バレーの日本代表に選出された時点で23歳の関菜々巳選手。ネット上でかわいい!と評判のアスリートですから、結婚の噂や彼氏の存在が見え隠れしていてもおかしくないですよね。

そこで、関菜々巳選手の彼氏や結婚について徹底的にリサーチしてみたところ、関菜々巳選手は独身で彼氏の存在を匂わせるようなSNS投稿や画像が見つかっていないことから、彼氏はいないようです。

ただ、バレー選手に限らず、女性アスリートの中には現役中に交際相手がいて、現役引退後に電撃結婚を発表するケースも多々ありますので、交際中の彼氏がいても不思議ないと思います。

関菜々巳はバレー下手?

女子バレー日本代表に選出されているはずの関菜々巳選手ですが、ネット上では「バレーが下手なんじゃない!?」というような声もチラホラ出ています。

確かにバレーボールという競技はミスが失点に直結してしまうスポーツなので、関菜々巳選手がミスした時にネガティブな意見が出てしまうのは致し方ない面がありますよね。

ただ、本当にバレーが下手だったら、日本代表に選ばれるはずもないですし、関菜々巳選手には雑音を吹き飛ばすぐらいの活躍を期待したいところです。

関菜々巳の目は斜視?

関菜々巳選手の目が斜視なのでは?との疑問がネット上に渦巻いているので、関菜々巳選手の目に関する情報をリサーチしてみましたが、関菜々巳選手自身が斜視であることを公表しているわけではありませんでした。

ただ、関菜々巳選手の目をじっくり見てみると、内斜視のようにも見えるので、目の検査をしっかりやった場合はお医者さんから斜視の診断が出るかもしれませんね。

関菜々巳の身長やwiki経歴

関菜々巳選手の身長など経歴プロフィールをwiki風にまとめます。

身長:171cm
名前:関菜々巳(せき・ななみ)
生年月日:1999年(平成11年)6月12日
出身地:千葉県船橋市
出身中学校:船橋市立行田中学校
出身高校:柏井高校
所属:東レアローズ
ポジション:セッター
最高到達点:スパイク・280cm/ブロック・273cm

関菜々巳選手が務めているセッターのポジションは身長の低い選手が起用される印象もありますけど、身長160cm台のセッターも数多くなっている中、身長171cmの関菜々巳選手はセッターの中では高身長の部類に入るかと思います。

行田中学校の2年時からセッターを務めるようになった関菜々巳選手は柏井高校進学後もバレーボールに打ち込んでいき、高校3年時には主将に抜てきされ、チームの春高バレー出場に大きく貢献しました。

柏井高校卒業後は大学には進まず、Vリーグの東レアローズに入団し、実業団入り3年目となった2019年4月に初めて日本代表に選出された関菜々巳選手。

目標としていた東京五輪出場は目前で代表落ちしてしまったものの、真鍋監督が復帰した2022年世界バレーでは関菜々巳選手も代表復帰を果たし、代表正セッターの座を奪取するため、日々奮闘しています。

まとめ

身長171cmの関菜々巳選手がかわいい理由は「試合中とコート外の表情のギャップ」と「バンダナが似合う」点で、結婚はしていなくて彼氏の存在も確認できませんでした。

経歴プロフィールをwiki風にまとめると、バレー下手疑惑は完全なデマで、目は内斜視の噂が出ていますけど、関菜々巳選手が公表しているわけではなく、2022年の世界バレーでもセッターのポジションで粘り強く戦い続けています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次