林琴奈がかわいい理由3つと画像!似てる芸能人は舘様で身長インスタも

女子バレー・林琴奈選手がかわいい理由3つと画像をご紹介するほか、似てる芸能人が舘様で身長、インスタなど経歴プロフィールを分かりやすくまとめていきます!

女子バレー日本代表のエース・古賀紗理那選手と匹敵するほどの得点力を誇る林琴奈選手はコート上で見せる引き締まった表情と普段のかわいい感じとのギャップで多くのファンを魅了している一流アスリートです!

目次

林琴奈がかわいい理由3つと画像

林琴奈選手が「かわいい!」といわれる理由3つと画像をご紹介します。

かわいい理由1:歯並びが綺麗!

林琴奈選手はとにかく歯並びが良く、笑った時に見える歯が綺麗に並んでいて、より可愛さが際立っていますよね!

小さい頃に歯を矯正したのかもしれませんが、歯並びが悪いと体の踏ん張りが利かなくて、アスリートには致命的な弱点を抱えることになりますから、ルックス的にもアスリート的にも歯並びが綺麗なところは大きな長所です。

かわいい理由2:垢ぬけてないところ!

隣にいる長身の外国人選手の顔を見上げる林琴奈選手の画像を載せていますが、林琴奈選手はふとしたところで垢ぬけてない感じの表情を見せることが多く、良い意味で大人びてないところがかわいい!といわれる理由になってます。

かわいい理由3:ユニフォーム以外の服も似合う!

所属先のJTマーヴェラスが公式Twitterで林琴奈選手のプロマイド写真を公表しているのですが、ユニフォーム以外の服も様になっていて、素朴な感じが全面に出ているところもかわいいですよね!

林琴奈が似てる芸能人

林琴奈選手はネット上で色々な芸能人に似てると話題になっています!

似てる芸能人1:宮舘涼太(舘様)

「舘様」の愛称でお馴染みのSnow Man・宮舘涼太さんと林琴奈選手がそっくり!とネット上で注目されていますけど、林琴奈選手と宮舘涼太さんは鼻の形がかなり似ていますよね。

2人が兄弟といわれても不思議ないぐらいのレベルでそっくりです。

似てる芸能人2:福田麻由子

子役時代に「女王の教室」に出演していて、最近では朝ドラ「スカーレット」にも登場していた女優・福田麻由子さんとも顔の輪郭が似てる感じがします。

似てる芸能人3:三原舞依

林琴奈選手と同じアスリートで似てるといわれているのがフィギュアスケートの三原舞依選手です。

林琴奈選手と三原舞依選手は同じ1999年生まれの同級生ですけど、鼻と笑った時の口の形がかなり似ていて、林琴奈選手が東京五輪に出場した時にも三原舞依選手とそっくりなところが大きな話題になりました。

林琴奈の身長

林琴奈選手の身長など経歴プロフィールをご紹介します。

身長:173cm
名前:林琴奈(はやし・ことな)
生年月日:1999年(平成11年)11月13日
出身地:京都府京都市
出身中学校:金蘭会中学校
出身高校:金蘭会高校
所属:JTマーヴェラス
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点:スパイク・292cm/ブロック・280cm

女子バレーの強豪校・金蘭会高校出身の林琴奈選手は、国体2連覇を果たしたほか、最終学年の高校3年でチームの主将に抜てきされた2018年1月の春高バレーでも優勝するなど、金蘭会高校の中心選手として目覚ましい活躍を見せます。

高校3年の春高バレーでMVPに選出されていた林琴奈選手ですが、金蘭会高校卒業後は大学には進学せず、VリーグのJTマーヴェラスへと入団します。

金蘭会高校を卒業する前の段階からVリーグの試合に出場するなど、即戦力級の活躍を見せていた林琴奈選手は、得点源としてチームの躍進に貢献し、東京五輪でも日本代表に選出され、日本代表が戦った5試合すべてに出場していました。

2022年9月開幕の世界バレーでも東京五輪に引き続いて日本代表入りを果たした林琴奈選手。

アウトサイドヒッターとして切れ味抜群のアタックを持ち味にしている一方、レシーブの能力もかなり高く、攻守の要として女子バレー日本代表には欠かせない存在となっています。

林琴奈のインスタ

林琴奈選手は自身のインスタアカウントだけでなく、Twitterのアカウントも所持していて、積極的に情報を発信しています。

Twitterの方は2021年8月を最後に更新が止まっているのですが、インスタの方はコンスタントに更新していますので、林琴奈選手の最新情報を知りたい方はぜひインスタをフォローしてみてくださいね!

まとめ

女子バレーの林琴奈選手は「歯並びが綺麗」「垢ぬけてないところ」「ユニフォーム以外の服も似合う」という3つの理由でかわいい!と評判になっていて画像もあわせて紹介しました!

舘様(宮舘涼太さん)と福田麻由子さん、フィギュアスケートの三原舞依選手の3名が林琴奈選手と似てる芸能人で、身長は173cm、自身のインスタアカウントも所持しています!

2024年パリ五輪でも日本代表の主力として活躍してくれるはずの林琴奈選手の今後に要注目です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次