【顔画像】酒井宏樹の嫁や子供は?結婚の馴れ初めやエピソードも

酒井宏樹(W杯日本代表)選手嫁や子供の顔画像は?と話題になっていて、結婚の馴れ初めやエピソードなど気になる噂を徹底調査!

国内外の有名クラブで目覚ましい活躍を見せていて、2022年カタールW杯の日本代表にも選出された酒井宏樹選手のパフォーマンスに注目するのはもちろん、傍でサポートし続けている嫁や子供の存在を気にしている方も多くなっていますので、しっかりと情報をまとめていきます!

目次

酒井宏樹の嫁のプロフィール

酒井宏樹選手の嫁のプロフィールをご紹介します。

酒井宏樹の嫁のプロフィール
  • 名前:酒井彩
  • 生年月日:不明
  • 出身地:不明
  • 資格:アスリートフードマイスター

生年月日や出身地など、基本的なプロフィールが公表されていないので、酒井宏樹選手の嫁は一般女性の可能性がかなり高くなっていますけど、嫁の名前は酒井彩さんだったことが判明しました。

上のツイート画像は酒井宏樹選手の嫁・彩さんと子供が一緒に写ったものになります。

ツイート主も疑問形のコメントを出しているので、嫁・彩さん本人なのかどうかを裏付ける証拠が見つかっていない以上、慎重に判断する必要がありますけど、子供の目元が酒井宏樹選手にそっくりなので、嫁・彩さんと子供の顔画像の可能性がかなり高い、と考え、ご紹介することにしました。

また、嫁・彩さんは「アスリートフードマイスター」という資格を取得しているようで、日本サッカー界の第一線で活躍する夫・酒井宏樹選手を食生活でサポートするため、年齢や季節に応じる形の食事を提供しているのでは?と予想しています。

酒井宏樹の嫁との馴れ初めは?

酒井宏樹選手の嫁・彩さんの馴れ初めはどんな感じなのか?というところを調査してみた結果、酒井宏樹選手がドイツのハノーファーに所属していた2014年8月10日に結婚していたことが判明しています。

いつどこで出会い、交際期間がどの程度だったのか、といった情報は一切明かされておらず、酒井宏樹選手自身も結婚に至るまでの流れを公表していないので、今後も嫁・彩さんとの馴れ初めを明かすつもりはなさそうですね。

あくまでも嫁・彩さんは一般女性ですし、馴れ初めや出会いの情報を明らかにしてしまうと、嫁・彩さんのプライベートを特定する動きが加速する恐れもありますから、嫁・彩さんを大事に想うからこそ、しっかりとプライバシー保護に努めている酒井宏樹選手の覚悟はさすがだと思います。

酒井宏樹の子供は何人で名前は?

酒井宏樹選手と嫁・彩さんの子供は何人で名前は?と話題になっていますので、しっかりと調べてみたところ、酒井宏樹選手には3人の子供がいることが判明しました。

酒井宏樹の子供
  • 長女:詩多(2015年1月14日生まれ:7歳)
  • 長男:士門(2019年8月26日生まれ:3歳)
  • 次女(2022年3月12日生まれ:0歳)

2015年1月に第一子の長女・詩多(うた)ちゃんが誕生していて、2019年8月に長男・士門くんも生まれたことが分かっていますけど、2022年3月に出産した第三子については名前が非公表となっています。

上の画像は酒井宏樹選手の公式Twitterからツイートされたものになりますが、投稿時期が2018年7月となっていて、長男と第三子が誕生する前の画像と思われますので、ツイート画像に載っているのは長女・詩多ちゃんの可能性が高そうです。

酒井宏樹選手がテレビ番組に出演した時に長女の名前が詩多ちゃんであることを明かしていますけど、オフシーズンにしか子供と触れ合う機会がなかったはずなので、詩多ちゃんの存在が酒井宏樹選手のモチベーション向上につながっているのは間違いないでしょうね。

続いてご紹介する画像も酒井宏樹選手の公式Twitterに投稿されたもので、こちらはこどもの日に長女・詩多ちゃんが長男・士門くんに手作りの兜をプレゼントとした時の様子になります。

長男・士門くんもかなり活発なお子さんのようで、カタールW杯で活躍するであろう酒井宏樹選手の姿を見て、サッカー選手になりたい!という大きな夢を抱く可能性もありますよね。

酒井宏樹選手の第三子の存在が明らかになったのは、公式Instagramで投稿された上の画像がきっかけでした。

「より一層の責任感を持って頑張っていきます!」と意気込んでいるように、カタールW杯を間近に控えた2022年3月に第三子が誕生していますので、3児のパパとなった酒井宏樹選手は並々ならぬ決意で大舞台に挑むことになりそうです。

酒井宏樹の嫁・子供とのエピソード

酒井宏樹選手の嫁・彩さんや子供たちとのエピソードをまとめます。

酒井宏樹と嫁・子供のエピソード
  • 嫁・彩は交際中に日本とドイツを往復し、健気にサポート
  • 酒井宏樹の誕生日に長女が手紙をプレゼント
  • スパイクには家族のイニシャルを刻む
  • 勝負パンツを選ぶのは娘

嫁・彩さんは酒井宏樹選手がドイツで活躍している時から交際していたようで、日本在住の立場でありながら、何度もドイツへと向かい、異国の地で奮闘する酒井宏樹選手のことを健気にサポートしていました。

上のインスタ画像は酒井宏樹選手の公式Instagramから拾い上げたものですけど、酒井宏樹選手が31歳の誕生日を迎えた時に長女・詩多ちゃんが手紙をプレゼントしたことが分かっています。

心のこもった手紙を受け取り、酒井宏樹選手も相当嬉しかったはずですし、子供たちの期待を背に今後も日本サッカー界を牽引する存在として頑張ってくれることでしょう。

また、カタールW杯の開催が近付いてきた時に酒井宏樹選手はスパイクを新調していて、嫁・彩さんはもちろん、長女・詩多ちゃん、長男・士門くん、次女のイニシャルを刻んだことを明かしていました。

さらに、サッカーの大事な試合を迎える時、酒井宏樹選手は長女・詩多ちゃんが選んだものを勝負パンツとして着用していることも公表しています。

突破力が秀でていて、フィジカル面での強さで相手選手と激しく競り合うところも強みになっている酒井宏樹選手ですけど、家族の存在が活力になっているのは間違いないでしょうし、家族のために世界の強豪と戦い続ける姿はかなり頼もしいですよね。

まとめ

酒井宏樹選手の嫁・彩さんはもちろん、子供たち(長女・詩多ちゃん、長男・士門くん、次女)の顔画像をご紹介したほか、嫁・彩さんと2014年8月10日に結婚していたことが判明しています!

馴れ初めに関しては不明でしたが、嫁・彩さんが日本とドイツを往復してサポートしたり、新調したスパイクに家族のイニシャルを刻んだり、勝負パンツを長女・詩多ちゃんに選んでもらったり、と微笑ましいエピソードがたくさんあるところも酒井宏樹選手に親近感が湧く要因なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次