佐藤淑乃の熱愛彼氏やwiki経歴!身長や姉と父親母親から出身高校中学小学校まで【女子バレー】

佐藤淑乃選手(女子バレー)の熱愛彼氏や身長、姉、父親と母親のほか、出身高校、中学、小学校など経歴プロフィールをwiki風にまとめます!

2022年世界バレーで初めて日本代表に選出されたことで一気に注目度を上げた佐藤淑乃選手とはどんなプレイヤーなのでしょう?今後の女子バレー日本代表の主力になっていく可能性がかなり高い佐藤淑乃選手の情報を一気にご紹介していきます!

目次

佐藤淑乃の熱愛彼氏

愛嬌たっぷりの笑顔が魅力的な佐藤淑乃選手ですが、熱愛中の彼氏がいるのかどうか…というところを調べてみたところ、彼氏の存在を確認することはできませんでした。

芸能人やタレントではないので、週刊誌に熱愛をスクープされる可能性は低くなっていますが、ネットやSNS上での情報を見る限り、佐藤淑乃選手は彼氏の存在を匂わせるような行動を取っていませんから、2022年10月時点での佐藤淑乃選手は熱愛中の彼氏はいないようです。

そもそも、佐藤淑乃選手は女子バレーの日本代表に選ばれるぐらいの超一流アスリートなので、彼氏を作ることよりもバレーの技術を磨き、練習に打ち込むことを重視するのは当然のことのように思います。

佐藤淑乃のwiki経歴

佐藤淑乃選手の経歴プロフィールをwiki風にまとめます。

名前:佐藤淑乃(さとう・よしの)
生年月日:2001(平成13年)11月12日
出生地:福岡県
出身地:千葉県千葉市
所属:筑波大学
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点:スパイク・305cm/ブロック・288cm

出身地は千葉県千葉市になりますが、佐藤淑乃選手の出生地を調べてみると、福岡県生まれだったことが分かりましたので、佐藤淑乃選手は福岡県で生まれた後、物心がつく前に千葉県千葉市へと引っ越していた可能性が高いです。

筑波大学の3年生になった2022年に女子バレー日本代表の座を勝ち取った佐藤淑乃選手。東京五輪の後に女子バレー日本代表監督に就任した真鍋監督に才能を見出され、現役大学生の立場で日本代表のユニフォームを着ることになります。

筑波大学卒業後の進路はまだ決まっていませんけど、大学生で日本代表に選ばれるぐらいの逸材ですから、強豪の実業団からオファーが殺到しているのは間違いないでしょう。

佐藤淑乃の身長

佐藤淑乃選手の身長は177cmです。

ネット際でのブロックを要求されるミドルブロッカーだと180cm以上の身長が欲しいところですけど、アウトサイドヒッターのポジションで出場する佐藤淑乃選手であれば、身長170cm台でも問題ないと思います。

佐藤淑乃選手はオフェンスに特化したプレイヤーで、特に威力抜群のサーブを持ち味にしていて、佐藤淑乃選手の強烈なサーブをきっかけにして、相手のディフェンスを切り崩す場面が数多くなっています。

佐藤淑乃の姉や父親母親

佐藤淑乃選手の姉や父親、母親など家族構成をご紹介します。

姉もバレー選手

佐藤淑乃選手の姉は2歳年上の彩乃選手で、2022年時点で実業団のKUROBEアクアフェアリーズに在籍しています。

姉・彩乃選手は身長165cmで佐藤淑乃選手よりも12cm背が低いこともあり、アタッカーへのトスが主な役割となっているセッターのポジションを務めています。

佐藤淑乃選手のように日本代表に選ばれるプレイヤーではありませんが、確実性の高いトスとネット際でのトリックプレーを武器にしていて、KUROBEアクアフェアリーズの司令塔として存在感を発揮しています。

父親と母親の情報

佐藤淑乃選手は姉・彩乃選手と父親、母親の4人家族です。

父親と母親の情報を調べてみたところ、名前や職業は不明でしたが、姉・彩乃選手がバレーボールを始めるきっかけとして母親の影響を受けていたことを公表していますので、佐藤淑乃選手の母親も元バレーボール選手の可能性が高いのではないでしょうか。

佐藤淑乃の出身高校中学と小学校

佐藤淑乃選手の出身高校や中学、小学校など学歴をご紹介します。

出身高校:敬愛学園(千葉)
出身中学校:松ヶ丘中学校
出身小学校:辛町第三小学校

佐藤淑乃選手は関東地域のバレー強豪校・敬愛学園に進学していて、高校2年と3年の時にインターハイ出場を果たしたほか、高校3年で春高バレーにも出場しています。

最終学年の高校3年になったところで敬愛学園女子バレー部のキャプテンに就任した佐藤淑乃選手は高校生離れしたアタック&サーブを披露し続けただけでなく、キャプテンとしてチームを一つにまとめ上げ、強豪校ぞろいの千葉県内で無類の強さを誇りました。

まとめ

女子バレー・佐藤淑乃選手の経歴プロフィールをwiki風にまとめると、身長177cmで熱愛彼氏の存在は見当たらず、高校は千葉の強豪・敬愛学園出身で、松ヶ丘中学校と辛町第三小学校を卒業しています。

姉は同じバレー選手の彩乃選手で、父親と母親の名前は不明でしたが、母親は元バレー選手の可能性が高まっている佐藤淑乃選手は現役の筑波大学の学生でありながら、世界バレー日本代表に選出されていますので、今後も更なる飛躍が期待できますよね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次