渡辺莉奈の中学校や小学校はどこ?子役モデルや経歴wikiプロフ【日向坂4期生】

「日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」にて4期生12名のプロフィール動画が毎日1名ずつ公開されています。今回7人目として紹介されたのは渡辺莉奈(わたなべりな)さんです。現時点で乃木坂46、櫻坂46も含めて坂道グループ初めての中学生メンバーということもあり話題になっています。

今回は渡辺莉奈さんの出身小学校や中学校、子役モデルや経歴、プロフィールについて調査します!

目次

渡辺莉奈の中学校や小学校はどこ?

渡辺莉奈さんの中学校は詳しい情報は公開されていませんでしたが、福岡県出身なので福岡県の中学校に通っている可能性が高いです。しかし、これから日向坂46として芸能活動が忙しくなると思うので、現在は転校して東京都内の中学校に通われているかもしれませんね。

出身小学校ですが、こちらも詳しい情報はありませんでした。福岡県内の小学校であることは確実だとは思います。渡辺さんは現役中学生ということもあり、通っている学校の名前を公表するとファンが来てしまうという懸念から非公開にしているのかもしれませんね。

渡辺莉奈は子役モデル出身

渡辺莉奈さんは過去に子役モデルやYouTubeで活動していたことがわかりました。

出演経歴
2017:九州キッズコレクション出演
2018:ハウステンポスPRスチール
2018:九州キッズコレクション出演
2019:資さんうどんTVCM
2019:九州キッズコレクション出演

2017年、2018年、2019年に出演している「九州キッズコレクション」は、九州地方で年に一度開催されるキッズと対象としたモデルファッションショーのことです。小学生の頃からオシャレをするのが大好きで、キッズモデルの仕事をされていたのかもしれませんね。

また「YouTubeで活動していた」との情報も発見しました。調べてみたところ、「ティアラちゃんねる」というチャンネルでレギュラーとして出演されていました。「10代の女の子たちにカワイイをお届けするYouTubeチャンネル」というコンセプトのチャンネルで活動されていたようです。

キッズモデルにYouTube、幼い頃から人前に出て表現するという活動をしていたことが日向坂4期生に選ばれる要因になったのでしょうね。

渡辺莉奈は資さんうどんのCMにも出演

渡辺莉奈さんは2019年に「資さんうどんのCM」にも出演していたことがわかりました。当時渡辺さんは10歳くらいでまだ幼さがありますが、一人でのテレビCMに抜擢されるのはとても凄いことですね。やはり当時からとても整ったお顔をされていてかわいいです。

YouTubeのコメント欄には「当時10歳。3年後、日向坂46の4期生として加入。おめでとうございます。」「日向坂へようこそ!!」「聖地巡礼」などたくさんの祝福コメントが見受けられました。

渡辺莉奈の経歴wikiプロフィール

名前    渡辺莉奈(わたなべりな)
生年月日  2009年2月7日
年齢    13歳(2022年10月時点)
出身    福岡県
星座    みずがめ座
血液型   A型
身長    151㎝

渡辺莉奈さんは2009年2月7日生まれのA型で現在13歳、福岡県出身で身長は151㎝です。現在中学2年生なので身長はまだこれから伸びるでしょうね。幼い頃からキッズを対象としたモデルファッションショーに出演し、YouTube活動や資さんうどんのCMにも出演していました。

坂道グループの中でも最年少の渡辺さん、中学2年生でアイドルデビューだなんて時代の変化を感じてしまいます。まだあどけなさが残りますが、今後どんな素敵な女性になっていくのかが楽しみですね。

まとめ

渡辺莉奈さんは2009年2月7日生まれのA型で現在中学2年生の13歳、福岡県出身で身長は151㎝です。中学校や小学校の情報は公開されていませんでしたが、2017年~2019年九州キッズコレクションに出演、2019年には資さんうどんのTVCMにも出演していたことがわかりました。日向坂最年少の渡辺莉奈さんのこれからの活躍に大注目です!!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次