吉田麻也の嫁は横田典子?結婚いつで子供2人目の噂や名前も調査

吉田麻也(W杯日本代表)選手嫁は横田典子さん?結婚はいつで子供何人?名前など気になる話題を徹底調査!

2022年カタールW杯日本代表のキャプテンに指名され、ピッチ上でのプレーはもちろん、精神的支柱の役割も期待されている吉田麻也選手ではありますが、美人嫁・横田典子さんに関する噂が数多く出回っていますので、この機会にしっかりと情報を整理しておきましょう!

目次

吉田麻也の嫁は横田典子?顔画像

吉田麻也選手の嫁の名前は横田典子さんではありますが、芸能人やタレントではなく、あくまでも一般女性だったので、詳しい顔画像やプロフィールは非公表となっていました。

顔画像を公開しているわけではありませんけど、サッカー関係者によると、吉田麻也選手の嫁・横田典子さんは目鼻立ちのはっきりとした小柄な美人で周囲に気配りのできる明るいの方のようです。

Twitter上には結婚披露宴でウェディングドレス姿の嫁・横田典子さんの顔画像が拡散されていました。

画像が粗い分、判断しかねる部分はありますけど、「目鼻立ちのはっきりとした小柄な美人」と称するサッカー関係者の証言が納得できるぐらい、かなりの美人だと思います。

吉田麻也の結婚はいつで馴れ初めは?

吉田麻也選手と嫁・横田典子さんが結婚した時期は2012年夏頃で、Jリーグ・名古屋グランパス時代の吉田麻也選手が自動車学校に通っていて、その職場で横田典子さんが働いていたことが馴れ初めです。

嫁・横田典子さんは愛知県豊田市生まれで吉田麻也選手よりも1歳年上になりますが、自動車学校時代から嫁・横田典子さんは相当な美人だったようで、吉田麻也選手が声をかけたことがきっかけとなり、交際がスタートし、4年の交際を経て結婚しました。

吉田麻也選手は海外移籍直後にケガをし、日本に一時帰国して手術を受けていますけど、帰国した時には交際中だった嫁・横田典子さんが何度もお見舞いにかけつけ、失意の中にある吉田麻也選手を勇気づけていたようです。

吉田麻也の子供は2人目?何人で娘や息子か

吉田麻也選手と嫁・横田典子さんの子供は何人で娘か息子がいる?と噂になっていますので、子供に関する情報をリサーチしてみた結果、5歳の娘が1人いることが判明しました。2人目はいつ?と気になっている人もいますが現在はワールドカップに専念している時期なのでまだ先になるかもしれないですね。

娘が誕生したのは2016年11月末で、吉田麻也選手が自身のブログで第一子出産を嬉しそうに報告していました。

ブログでは「娘の誕生を顔を長くして待っていました!」と自身の顔の長さを持ち出す茶目っ気たっぷりなコメントを出していて、赤の他人の私たちも微笑ましくなっちゃいます。

他にも子供がいるのでは?と疑問を持つ方もいらっしゃるようですけど、吉田麻也選手はある程度プライベートな部分をさらけ出す傾向が強いので、第二子出産を明らかにしていないことを踏まえると、5歳の娘以外の子供はいない可能性が高いのではないでしょうか。

吉田麻也の子供の名前

吉田麻也選手と嫁・横田典子さんとの間に生まれた5歳の子供の名前を気にしている方が多いようなので、色々と調査していましたが、嫁・横田典子さんが一般女性ということもあり、5歳の娘の名前は非公表となっていました。

サッカー選手の子供だからといって名前を公表しなきゃいけない、なんてルールは存在していませんし、サッカー日本代表の守備の要なのはもちろん、吉田麻也選手は一家の守護神でもありますから、娘のプライベートな情報を軽々しく公表する可能性はゼロに近いのではないでしょうか。

ただ、嫁・横田典子さんのことを「目鼻立ちのはっきりとした小柄な美人」と称するサッカー関係者が多くなっていることを踏まえると、吉田麻也選手の5歳の娘は子役ができそうなくらい可愛い可能性が高いですし、近いうちに芸能界デビューするかもしれませんね。

まとめ

吉田麻也選手の嫁の名前は横田典子さんで、名古屋グランパス時代の2012年夏頃に結婚していて、嫁・横田典子さんが自動車学校で働いていた時に出会ったのは馴れ初めだったようです!

子供は娘1人で、年齢は5歳ということは判明しましたが、嫁・横田典子さんが一般女性だったこともあり、娘の名前は非公表となっていましたけど、2022カタールW杯で娘と一緒に嫁・横田典子さんが吉田麻也選手に声援を送る場面が映し出される可能性もあるので、要注目ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次