超特急シューヤの本名は志村秀哉で身長は?wiki経歴から出身高校や中学も

2022年に結成10年を迎えた人気沸騰中の超特急。約3年ぶりとなる全国ホールツアー初日に新メンバーオーディションを開催することを発表、8月8日の「8号車の日」に新メンバー4名が発表されました。今回はその中の1人、シューヤ(志村秀哉)さんの本名や身長、出身高校・中学校や経歴について調べていきましょう!

目次

超特急シューヤの本名は志村秀哉

・本名      志村秀哉
・生年月日     1995年3月25日
・年齢       27歳(2022年8月時点)
・出身地      埼玉県
・担当ポジション バックボーカル
・趣味(特技)  料理・歌

シューヤさんの本名は志村秀哉さんで1995年3月25日生まれ、現在27歳で埼玉県出身です。新メンバーの中では最年長で、オリジナルメンバーとは同世代ですね。シューヤさんは小学校の時からミニバスケットをやっていて、バスケット歴は9年程だそうです。趣味は料理で中学生の頃から料理をされていてるようで得意料理は春巻きです。

シューヤさんは新メンバーの中で唯一バックボーカルを担当されています。
歌に興味を持ったきっかけは祖母が演歌歌手をやっていた影響で幼いころから演歌などをよく歌っていました。中学生になった時にEXILEに出会い「こうなりたい!」と思いボーカリストの道を目指したそうです。

超特急シューヤの身長体重は?

シューヤさんの身長は公開されていませんでしたが、写真を見るとユーキさん(赤色)と身長がほぼ変わりませんね。ユーキさんは身長172㎝なのでシューヤさん(クリーム色)も172㎝前後だと思われます。

シューヤさんの体重も公開されていませんでしたが、成人男性の身長172cmの標準体重は65.1kgなので、細身で筋肉質のシューヤさんは55~63㎏くらいなのではないでしょうか。

超特急シューヤのwiki経歴

シューヤさんの経歴ですが、元々エイベックスの選抜メンバーしか入れないダンス教室の出身なのでダンスセンスはもちろんのこと、ずば抜けた歌唱力の持ち主なのです。過去にWhiteA(ホワイトエース)というダンス&ボーカルユニットのメンバーで、その時は「TAKUYA」という名前で活動していました。

WhiteAにはPDU101をきっかけにデビューしたOWVのメンバーである本田康祐さんもいました。さらにシューヤさんはINIの尾崎匠海さんとも親交があるようでWhiteA時代にYouTubeでコラボしていていました。その後WhiteAは解散してしまいましたが、超特急の新メンバーオーディションで勝ち進み、見事新メンバーに抜擢されました。

超特急のオーデイションを受けた理由は「僕はテレビ番組でタカシくんの熱い思いを聞き、この人の隣で歌いたい、この人を支えたいと思い、オーディションを受けました。」と語られていました。
熱い思いが現実となり、超特急のメンバーになれて本当に良かったですね。

超特急シューヤの出身高校や中学も

シューヤさんの出身高校の情報は公開されていませんでした。埼玉県出身なので埼玉県内の高校か、もしくは東京都内の高校に通われていたのではないでしょうか。中学校はおそらく埼玉県内の中学校に通われていたと思います。
情報がわかり次第追記していきますね!

まとめ

超特急の新メンバー、シューヤさんの本名は志村秀哉で1995年3月25日生まれ、現在27歳で埼玉県出身です。身長はおそらく172㎝前後、体重は不明ですが55~63㎏くらいなのではないかと思われます。出身高校と中学の情報は公開されていませんでしたが、地元埼玉県内の学校なのではないでしょうか。

過去WhiteAというグループに本田康祐さんと共に所属していましたが解散、その後超特急のオーディションでみごと新メンバーに抜擢されました。シューヤさんの今後の活躍に期待ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次