【日向坂4期生】山下葉留花の出身高校や八幡中学校卒?wiki経歴プロフィール

日向坂46の新メンバーとして加入した4期生12人のうちの1人、山下葉留花(やました・はるか)さんのプロフィール動画が公開されました。4期生の中でもお姉さん的な存在の山下葉留花さん、目がクリっとしていてとても綺麗ですね。
今回は山下葉留花の出身高校や中学校、経歴やプロフィールをご紹介します!

目次

山下葉留花のwiki経歴プロフィール

・名前   山下 葉留花(やました はるか)
・生年月日 2003年5月20日
・出身地  愛知県
・星座   おうし座
・血液型  O型

山下葉留花さんは2003年5月20日生まれで現在19歳(2022年9月時点)、血液型はO型で出身地は愛知県です。葉留花さんは過去に芸能活動をしていた情報はありませんでしたが、一般人からオーディションを勝ち抜いて上り詰めた実力者なのですね。

日向坂46の髙橋未来虹さんは葉留花さんと同じ2003年生まれです。「同級生なので早くお話してみたい。」と動画内で語っていました。

山下葉留花の出身高校や偏差値

山下葉留花さんの出身高校は東海商業高校(現在の東海樟風高等学校)だと判明しました。東海樟風高校のホームページの「卒業生の就職・進学体験記」にて顔、氏名が公開されていました。写真の葉留花さんはまだ幼さが残っていてかわいいですね。東海樟風高校の偏差値は45で、葉留花さんは高校卒業後、就職したいと考えていたので就職に有利な東海商業高校を選びました。

高校卒業後は「株式会社LIXIL LWTJapan」で事務職として働いていたようで社会人経験があります。
社会人になってからも夢を諦めず、見事日向坂46の新メンバーとして抜擢された葉留花さん、努力の賜物です!

山下葉留花は知多市立八幡中学校の出身?

山下葉留花さんの出身中学校は知多市立八幡中学校です。先ほどの高校のホームページに掲載された記事の中に出身中学校の名前も書いてありました。愛知県知多市にある公立中学校で、通称八中(はっちゅう)と呼ばれています。

敷地は知多市立八幡小学校に隣接していて、知多市立八幡小学校区・つつじが丘小学校区の生徒と新知小学校区の一部の生徒が入学するので、葉留花さんの出身小学校はこの3校のうちのどれかの学校に通われていたのでしょう。

山下葉留花は坂道合同オーディション34番?

山下葉留花さんは、2018年の坂道合同オーディションにも参加していました。当時中学3年生だった葉留花さんは最終審査となるSHOWROOM配信まで進みましたが、残念ながら不合格になってしまいました。

それから4年後、アイドルの夢を諦めずオーディションに再挑戦、見事日向坂4期生の新メンバーに選ばれました。2018年の写真と見比べてみるとあか抜けて可愛くなっていてほくろもなくなっていますね。

まとめ

今回は日向坂4期生新メンバーの山下葉留花さんについてご紹介しました。山下葉留花さんは2003年5月20日生まれのO型で現在19歳で愛知県出身です。出身高校は東海樟風高等学校、出身中学校は知多市立八幡中学校で中学3年生だった2018年に坂道合同オーディションに参加するも不合格。一度社会人経験をしますが夢を諦めずに4年後の2022年、オーディションに再挑戦し見事向坂4期生の新メンバーに選ばれました。

お姉さん的雰囲気もあり可愛さもある山下葉留花さんの今後の活躍に注目ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次