イヒネ・イツアの国籍や両親(父親と母親)はナイジェリア人で兄弟は?経歴wikiや出身中学

イヒネ・イツア選手(誉高校)の国籍や出身などの経歴プロフィールをwiki風にまとめるほか、出身中学や両親の父親と母親、兄弟に関する情報も詳しくご紹介します!

甲子園未出場のため、知名度自体はそこまで高くありませんが、イヒネ・イツア選手が在住している愛知県では赤丸急上昇中の高校球児として知る人ぞ知る存在になっていて、イヒネ・イツア選手のプレーを直接確認するため、日本のプロ野球12チームすべてが視察に訪れるほどの有望株です。

目次

イヒネ・イツアの国籍や出身は?

イヒネ・イツア選手の国籍に関する噂がネット上で色々と出回っています。

国籍についてリサーチしてみたところ、イヒネ・イツア選手の父親と母親がともにナイジェリア国籍で、日本は父母両系血統主義の制度を採用しているため、イヒネ・イツア選手は両親と同じナイジェリア国籍ということになります。

イヒネ・イツア選手の出身は愛知県名古屋市瑞穂区で生まれた場所も同じですから、イヒネ・イツア選手のルーツを簡潔にまとめると、日本生まれでナイジェリア国籍のご両親がいる、ということになりますね。

イヒネ・イツアの両親(父親・母親)から兄弟は?

イヒネ・イツア選手の父親や母親、兄弟など家族構成をご紹介します。

父親:ジョセフ
母親:テレサ
姉:陸上選手(名前は不明)
長兄:バレーボール選手(名前は不明)
次兄:野球選手(名前は不明)

6人家族で4人兄弟の末っ子というイヒネ・イツア選手。

兄弟の名前は分からなかったのですが、姉が陸上をやっているほか、一番上の兄がバレーボール、二番目の兄も野球をやっていることが分かっていますので、イヒネ・イツア選手はスポーツ一家で育ったことがうかがえますよね。

ナイジェリア国籍の父親・ジョセフさんと母親・テレサさんはともに日本の食品製造の会社に勤務していることも判明しました。

イヒネ・イツアの経歴wiki

イヒネ・イツア選手の経歴プロフィールをwiki風にまとめます。

名前:イヒネ・イツア
生年月日:2004年(平成16年)9月2日
出身地:愛知県名古屋市瑞穂区
身長:184cm
体重:83kg
投打:右投げ左打ち
ポジション:ショート
好きなアーティスト:Saucy Dog、あいみょん、米津玄師
好きな有名人:景井ひな(TikToker)

2019年の夏の甲子園に初出場し、話題を集めた愛知県・誉高校へと進学したイヒネ・イツア選手。

高校入学当初は外野手としてプレーしていましたが、ショートのレギュラーが故障したことを受け、高校2年の夏からショートへとコンバートされ、最終学年までショートのポジションを務めていました。

イヒネ・イツア選手が進学する前年に甲子園に出場した誉高校ですけど、強豪校ぞろいの愛知県では苦戦を強いられていて、結局イヒネ・イツア選手が在籍する間に甲子園出場の夢を叶えることはできませんでした。

ただ、50m走6.2秒の俊足と遠投100m超えの強肩で高校生離れしたダイナミックなプレーを連発していたこともあり、プロのスカウト陣から高い評価を受けるようになります。

高校通算のホームラン数は18本とやや少なめですけど、飛距離120m前後のホームランをかっ飛ばした経験がありますし、左打者でレフト方向に強い打球が打てるところもイヒネ・イツア選手の強みになっていて、長打力と広角に打ち分けるバッティング技術への評価もかなり高くなっています。

イヒネ・イツアの出身中学は?

イヒネ・イツア選手の出身中学など、学歴をご紹介します。

出身小学校:名古屋市立中根小学校
出身中学校:名古屋市立萩山中学校
高校:誉高校(愛知)

小学3年の時、友人から勧誘を受けたことがきっかけとなり、瑞穂イーグルスというクラブチームに入り、本格的に野球に打ち込んだイヒネ・イツア選手。

出身中学の萩山中学校に進学してからは東海地区の軟式野球強豪チーム・東山クラブに入団して、強力なライバルたちと切磋琢磨していました。

中学時代のイヒネ・イツア選手はベンチを温める機会が多く、出場する時も外野手として起用されるケースが目立っていました。

ちなみに、イヒネ・イツア選手が在籍していた東山クラブの同学年には内藤鵬選手(日本航空石川)がいて、内藤鵬選手もドラフト会議2022で上位指名候補となっていますので、東山クラブ時代の仲間だった内藤鵬選手と再び同じユニフォームを着る場面があっても不思議ないですよね。

まとめ

誉高校のイヒネ・イツア選手の経歴プロフィールをwiki風にまとめると、ナイジェリア国籍で出身は名古屋市ということが分かっていて、出身中学は萩山中学校、ナイジェリア人の父親・ジョセフさんと母親・テレサさんのほか、3人の兄弟がいる、という家族構成でした。

打撃面はまだ粗削りですけど、50m走6.2秒の走力はかなり魅力的ですし、遠投100m超の肩の強さで送球のコントロールも抜群ですから、プロ入りした直後から守備・走塁面で大きな戦力になりそうです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次