内藤鵬(ほう)の国籍は韓国や中国?出身中学や生年月日と経歴プロフィール

日本航空石川の内藤鵬(ほう)選手は国籍が韓国か中国?との噂が出ていることについてはもちろん、出身中学や生年月日など経歴プロフィールを簡潔にまとめていきます!

高校通算53本のホームランを記録している天性のホームランアーチストで、長打力という点では他の高校球児よりも段違いのレベルを誇ります。

甲子園でプレーした経験こそないものの、右打ちの長距離砲を渇望するプロ野球チームも多く、中日ドラゴンズの立浪和義監督もイチオシしている有望株です!

目次

内藤鵬(ほう)の国籍は韓国や中国?

内藤鵬選手の国籍が韓国?中国?というような噂がネット上に出回っているので、内藤鵬選手の国籍を調査してみたところ、内藤鵬選手は中国籍であることが分かりました。

なぜ分かったのかというと、内藤鵬選手の父親と母親はともに中国籍で、両親がどちらも外国籍の場合は両親の国籍がそのまま子供にも反映される”父母両系血統主義”を日本は採用していますので、内藤鵬選手は中国籍の高校球児ということになります。

ちなみに、名前の”鵬”は中国の伝説の鳥が由来となっているようで、ご両親も愛息にプロ野球界で大きく羽ばたいてほしい、という願いをお持ちなのだと思います。

内藤鵬(ほう)の出身中学

内藤鵬選手の出身中学は名古屋市立千鳥丘中学校です。

中学の部活動で野球に打ち込むのではなく、東山クラブという軟式野球チームに在籍していて、当時からスラッガーとして目を見張る活躍を見せていました。

本職のサードだけでなく、投手も兼任していた内藤鵬選手は東山クラブの投打の柱だったのはもちろん、中学時代から持ち前の明るいキャラクターでキャプテンシーを発揮していて、チームをまとめる力に長けていました。

プロのスカウト陣も内藤鵬選手の打力に注目していますけど、人柄や人間性を評価する声も多く、将来の4番&ムードメーカーを欲している球団にとっては願ってもない存在だと思います。

内藤鵬(ほう)の生年月日

内藤鵬選手の生年月日は2004年(平成16年)10月5日です。

内藤鵬選手の両親が中国籍で、内藤鵬選手自身も中国籍であることはご紹介しましたが、生まれは愛知県名古屋市緑区になります。

小学校は名古屋市立浦里小学校に通っていて、小学5年の時に六田ファイターズというクラブチームから勧誘を受けたことがきっかけとなり、内藤鵬選手の野球生活がスタートしていきます。

おそらく小学時代から体がかなり大きかったでしょうし、野球以外のスポーツ関係者からスカウトされていた可能性もあります。

内藤鵬(ほう)の経歴プロフィール

内藤鵬選手の経歴プロフィールをまとめます。

名前:内藤鵬(ないとう・ほう)
身長:180cm
体重:100kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:サード

野球どころの愛知県出身の内藤鵬選手ですが、中京大中京や東邦、愛工大名電といった強豪校が近くにある中、あえて北陸の日本航空石川高校へと進学します。

日本航空石川の中村隆監督はダメもとで内藤鵬選手にアプローチをかけ、プロ野球選手になるという夢を持つ内藤鵬選手に対し、「絶対にプロになる夢を叶えさせてやる!」と日本航空石川・中村隆監督が豪語したことで争奪戦となっていた内藤鵬選手を射止めました。

日本航空石川は内藤鵬選手の高校1年時に甲子園の選抜交流戦に出場していましたが、この時の内藤鵬選手はベンチ入りできず、その後も甲子園に出場できなかったので、内藤鵬選手の存在をドラフト会議2022の時に知る方も多くなりそうです。

高校1年秋にレギュラーの座を掴んだ内藤鵬選手は高校2年春の石川県大会でホームランを5本放ち、注目度が急上昇!守備面に課題こそあるものの、持ち前の長打力でホームランを量産してきた内藤鵬選手の快進撃はプロの世界に入っても続くことになるのでしょうか。

まとめ

内藤鵬選手の経歴プロフィールをまとめると、国籍が韓国か中国、という噂は中国籍が本当の情報で、出身中学は名古屋市立千鳥丘中学校になります。生年月日は2004年10月5日でドラフト会議2022直前に18歳の年齢を迎えます。

一発長打が魅力的な内藤鵬選手は村上宗隆選手(ヤクルト)のように次々にホームランをかっ飛ばしていくスラッガーに成長する可能性が極めて高い選手ですから、今後の活躍に期待大です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次