丹羽孝希がラケット食べる動画!面白いや天才と言われる理由と引退説も!

いよいよ世界卓球が9月30日から中国の成都で開催されますね!今回の大会は注目選手が目白押しで、目が離せない試合が続きそうです。

その中でも代表入りを果たした丹羽孝希(にわこうき)選手に注目してみました!

リサーチしていると『ラケットを食べる動画』というキーワードが出てきて驚きましたので、詳細をさらにリサーチしてみました。丹羽孝希選手は『面白い!』といわれたり『天才!』とも言われているようですのでその理由も合わせてお伝えします。

中には『引退説』も囁かれているようですが真意についての情報もありますので、最後まで読んでくれると嬉しいです!

目次

丹羽孝希がラケット食べる動画!

丹羽孝希選手がラケットを食べる動画を発見しました!サーブを打った丹羽孝希選手が相手から返された玉を力強く打ち返した時ネットに当たってしまい、悔しそうにラケットをくわえていましたよ。


でも直ぐに口から離してラケットを手で拭いていました。美味しくなかったのかもしれませんね・・・。でもこんな茶目っ気があるのも丹羽孝希選手の素敵な一面だと思いませんか?

懸命に卓球に打ち込んでいる姿もかっこいいですが、こんな楽しい一面が見られるのもファンとしては嬉しいですよね。試合中にこのようなことができるのはリラックスして気持ちを切り替える方法を身につけているからこそだと思います。

卓球は繊細なスポーツですのでメンタルコントロールも大切です。リラックス上手な丹羽孝希選手は自身のメンタルコントロールがうまくできる優秀な卓球選手といえそうですね!

丹羽孝希が面白いと言われる理由

丹羽孝希選手はリオオリンピックで銀メダルを獲得していますね。その際にメダリストたちを集めたテレビ番組に出演しました。その時の対応が『面白い!』と話題になっているようです。

芸人のクリームシチュー上田さんが司会を務める番組でひな壇の一番前に座っていた丹羽孝希選手が『時間がない』と言って番組を途中で退席しました。司会の上田さんが理由を問いかけると『乃木坂46のライブがあって…このライブがあるから頑張ろう!って…』と言って席を立って出ていってしまったんです!!

司会の上田さんが『行ってきなさい!』と認めた時、隣りに座っていた水谷隼選手が『一昨日・昨日・今日も行っている』というと『だったら戻ってこーい!』とツッコまれていました。

丹羽孝希選手は乃木坂46の大ファンなんですね!こんなちょっと空気を読まない感じが『面白い』と言われるのかもしれません。

丹羽孝希が天才と言われるのはなぜ?

丹羽孝希選手が『天才』といわれるのは『クールな神プレー』ができるからです!どんな神プレーがあるのかリサーチしてみました。

  • テニスの王子様の『リアル手塚ゾーン』
  • 回転しながらブロック
  • ゲーム中にしゃがむ
  • 無敵のカットブロック


リアル手塚ゾーンはただ立っているだけの丹羽孝希選手の手元に相手のボールが吸い込まれるように戻ってきて、丹羽孝希選手は打ち返しているだけ!しかもそんなラリーが2度も続いたんです!相手を動かして自分は動かない『省エネプレー』は丹羽孝希選手の得意技ですが、これは神レベル!

回転しながらブロックしている試合もありました。ラリーのあとに大きく1回転しながらブロックしてそのあとスキップしていましたよ!ゲーム中にしゃがんでボールを避けていたときには解説をしていた人も『諦めがいい』と笑っていました。

丹羽孝希選手は『カットブロック』が得意ですが、その回転がめちゃくちゃ強いので打球のコースが急変して相手が追いつけないほど!こんなプレーを見せられたら、誰でも楽しくて夢中になって応援しちゃいますよね!

丹羽孝希の引退はいつ?真相を調べてみた

丹羽孝希選手が引退すると囁かれているのはなぜなのでしょうか?真相を調べてみたら意外な結果でしたよ。

2018年にTリーグが始まりましたが、その時の記者会見で松下専務理事が『丹羽孝希選手にはTリーグの監督になって欲しい』とコメントしたあとにマイクを振られた丹羽孝希選手が『あと10年は選手を現役でやっていたい。ただ引退したあとは監督もやってみたい』と監督業も視野に入れていることを明かしています。

1018年の時点で『10年後』と言っているということはまだまだ先のことですよね!これを聞いてホッとしたファンも多いのではないでしょうか?

まとめ

今回は世界卓球に出場す丹羽孝希選手のことについて調べてみましたが、いかがでしたか?

ラケットを食べる動画や神プレー、テレビ番組で見せた自由な行動など、天才的で面白い人柄がよくわかりましたね!

9月30日から始まる世界卓球でも丹羽孝希選手のクールでかっこいい神プレーが見られるかもしれませんね。応援しています!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次