中山雄太(サッカー)の嫁妻や結婚は?年棒やインスタから愛用スパイクも

今回はサッカー日本代表・中山雄太選手についてご紹介します。
現在、イングランド2部にあたるハダーズフィールド・タウンFCに所属し、日本代表では不動の左サイドバック長友佑都選手とポジションを争う期待の25歳です。

世代別日本代表にも選出された経験を持ち、キャプテンを歴任してきた選手です。そんな中山雄太選手ですが、既にご結婚はされているのでしょうか。若くから活躍しているので、年俸もかなり高いこでしょう。インスタグラムなどのSNSや、愛用するスパイクなどの情報に触れていきたいます。

目次

中山雄太(サッカー)の嫁妻や結婚は?

中山雄太選手は現在ご結婚はされていません。また彼女がいるとの情報もなく、女性関係については謎多き選手です。

海外で活躍されるスポーツ選手の場合、奥さんが元アナウンサーや、海外で多く仕事をされる方など語学が堪能な方が多いですが、中山雄太選手は、高校時代柏南高校という県内でも有数の進学校の出身。インスタグラムを見ると英語だけの文章で投稿されてる写真も多く、語学が堪能なのがわかります。
あまりのスペックの高さに、近寄りがたいと感じる女性が多いのかもしれません。

中山雄太(サッカー)の年棒

ユース時代は柏レイソルユースに所属。高校2年生時にトップチームに2種登録を果たし、2015年に見事トップ昇格を果たします。1年目の年俸は360万円でした。そこから順調に給料アップ。2年目にはプロA契約の条件を果たし480万円。3年目には1,000万円にまで上がりました。そのシーズンでは大活躍をし、Jリーグヤングベストプレイヤー賞を受賞。4年目の年俸が2,500万円に大幅アップします。

5年目を迎える2019年に、初の海外挑戦となるオランダ1部PECズヴォレへ移籍を果たします。ここでの年俸は倍となる5,600万円。ここからは年棒の変動はなく、契約が終わる2021年まで所属することになりました。

その後、かねてより夢と語っていたイングランドリーグへの移籍を果たし、現在所属するハダーズフィールド・タウンFCでプレーしています。現在の年俸はオランダ時代と変わらず5,600万円となります。

日本における25歳の平均年収は約360万円です。中山雄太選手は約15倍もの給料を貰っていることになります。サッカー選手という職業には夢がありますね。

中山雄太(サッカー)のインスタ

現代のサッカー選手はセルフプロデュースも重要となっています。その手段の一つがSNSの活用です。中山雄太選手もSNSを活用する選手のひとりになります。

中山雄太選手はツイッターインスタグラムを開設。特にインスタグラムの更新は頻繁に行われ、先ほどもお伝えした通り現地のファンに向けて日本語と英語での投稿を行ったり、プライベートの様子も公開するなど、中山雄太選手の素顔に迫ることができます。

中山雄太(サッカー)の愛用スパイク

プロ1年目の途中からアシックス『DSLIGHT』を着用し、現在でも愛用するスパイクです。中山雄太選手のプレーの特徴として、正確なロングフィードを得意としています。ピッチ後方から長短のパスでゲームを組み立てる能力が高い選手です。キックを特徴とする選手は素足に近い感覚でのボールコントロールを好む傾向にあり、DSLIGHTは中山雄太選手の特徴を最大限生かすことのできるスパイクとなります。

中山雄太選手の他に、清水エスパルス所属の乾貴士選手や、元日本代表の小野伸二選手も愛用するスパイクです。2人の選手も中山雄太選手と同じく繊細なボールタッチ、パスを武器にする選手となります。よりいいパスを届けたいと考える方は、このスパイクを履くことで中山雄太選手に近づくこと間違いなしです。

まとめ

中山雄太選手は現在ご結婚されておらず独身です。また、彼女がいるとの報道もなく女性関係は未知数の選手となります。
2015年に柏レイソルでプロデビューを果たし、2年目に見事A契約を結びました。その翌年にJリーグヤングベストプレイヤー賞を獲得し、日本在籍時には最大2,500万円もの年俸を手にしています。海外に渡ってからは変動はなく、現在の年棒は5,600万円です。

SNSを開設しており、特にインスタグラムは、英語を交えた投稿や、プライベートの様子など積極的にアップ。
華麗なボールスキルを持つ選手に好まれるアシックスのスパイクを着用し活躍を見せています。
先日行われたアメリカ戦に出場を果たし、11月に開幕するワールドカップへの出場も期待されます。日本代表の飛躍には中山雄太選手の活躍が不可欠です。ぜひ注目してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次