森下瑠大は国籍が韓国人?兄弟や父親母親と経歴プロフィールにインスタ

森下瑠大投手は京都国際高校の絶対的エースとして目覚ましい活躍を見せてきた本格派サウスポーで、高校2年夏の甲子園ではチームのベスト4入りに大きく貢献しています!

ストレート最速は143kmで驚くようなものではありませんが、コントロールの良さはピカイチで、右打者のインコースに強い速球を投げ込むクロスファイヤーを武器にしているほか、多彩な変化球で相手打者を手玉に取っていく姿は爽快そのもの!

ここでは、森下瑠大投手の兄弟や父親、母親などの経歴プロフィールはもちろん、ネット上で国籍が韓国人なのか?と噂されている話題の検証やインスタに関する情報も分かりやすく紹介していきます。

目次

森下瑠大は国籍が韓国人?

3度の甲子園出場を果たしていることもあり、高校野球ファンの知名度もかなり上がっている森下瑠大投手ですが、「国籍が韓国人なのでは?」といった噂話がネット上で渦巻いています。

結論から申し上げますと、森下瑠大投手は京都府福知山市生まれですので、国籍は日本となります。よって、「国籍が韓国」という噂話は全くのでたらめですから、惑わされないように注意してください。

なぜ国籍に関する噂話が出たかというと、森下瑠大投手が通う京都国際高校の校歌がすべてハングル語で、京都国際高校の前身が韓国系だったからです。

そもそも前身が韓国系の学校だからといって、通っている生徒全員の国籍が日本以外とは限りませんし、極端な話に釣られないようにしたいですね。

森下瑠大の兄弟

森下瑠大投手は3人兄弟の次男で、弟の森下渓介選手も野球に打ち込んでいて、兄と同じ福知山ボーイズというクラブチームに所属しています。

2022年時点で弟・渓介選手は中学3年ですから、兄・森下瑠大投手より3歳年下ということになります。また、森下瑠大投手の兄に関する情報も調べてみたのですが、これといったものが出てこないので、森下家の長男は野球などのスポーツはやっていないようです。

ちなみに、森下瑠大投手は尊敬する人物として兄を挙げていますので、兄弟の間で強い信頼関係が築かれているのでしょう。

森下瑠大の父親と母親

父親の名前は森下雅人さんで、2022年現在の年齢は45歳ですから、父・森下雅人さんが27歳ぐらいの時に森下瑠大投手が誕生したことになります。名前や年齢は分かっていますけど、野球歴に関する話題が全く出てこないので、父・雅人さんは野球とは全く関係のないお仕事をされているのだと思います。

母親の名前は森下愛子さん。誕生日は分かりませんけど、2022年8月時点の取材記事で年齢が44歳となっていましたので、夫の雅人さんより1歳年下である可能性が高いです。

プロ野球選手の中には父親が野球を教えるのに熱心だった、というエピソードが数多くありますけど、森下瑠大投手の場合は幼少期に母・愛子さんと一緒にトスバッティングするのが大好きだったそうで、1ヶ月間保育園を欠席して母・愛子さんとトスバッティングに打ち込む、という逸話があります。

森下瑠大の経歴プロフィール

名前:森下瑠大(もりした・りゅうだい)
生年月日:2004年(平成16年)9月19日
出身地:京都府福知山市
出身小学校:福知山市立昭和小学校
出身中学校:福知山市立南陵中学校
身長:180cm
体重:75kg
投打:左投げ左打ち
ポジション:投手、外野手
持ち球:ストレート、スライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ、カットボール

小学1年の時にクラブチーム・昭和ガッツに所属してから本格的に野球に打ち込み始めた森下瑠大投手はメキメキと実力をつけていき、中学進学後には福知山ボーイズの主力として活躍。中学時代から山田陽翔投手(近江)と切磋琢磨する仲になります。

高校は野球名門校ではない京都国際高校へと進学して、高校1年秋からエースの証である背番号「1」を任され、投打の柱としてチームに欠かせない存在となった森下瑠大投手。

高校3年春の選抜は新型コロナの影響で出場辞退を余儀なくされたものの、高校2年春と夏、高校3年夏の甲子園に出場し、高校2年夏の甲子園では見事ベスト4入りを果たします。

高校3年夏の甲子園ではケガの影響で本来の実力を発揮できず、初戦敗退を喫しますが、打席で力強い打球をバンバン飛ばし、打者としての能力の高さを示しました。

森下瑠大のインスタアカウント

森下瑠大投手は自身のインスタアカウントを持っています。ただ、フォローされているユーザーしか投稿が見られない「非公開」状態になっていますので、プライベートに関する情報も自身のアカウントで公開しているのでしょう。

無事にプロ入りすることになれば、フルオープンにして、情報を発信する可能性がありますので、今のうちにチェックしておきたいですね。また、森下瑠大投手本人と思われるTwitterアカウントも見つかっています。

プロフィールの欄に「昭和ガッツ→福知山ボーイズ」という自身の経歴を紹介していますので、本人である可能性が高いです。投稿が1つもない状況ですけど、こちらもプロ入りした時に情報発信の場となりそうです。

まとめ

京都国際高校・森下瑠大投手の経歴プロフィールは京都府福知山市出身の日本国籍。韓国籍という噂は全くのでたらめで、3人兄弟の次男で3歳年下の弟も野球選手でした。

父親と母親はともに40代半ばで、母親とのトスバッティングが大好きだったとのこと。自身のインスタ・Twitterアカウントを既に取得していて、今後何らかの情報が出てくる可能性もありますので、この機会に要チェックです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次