張本智和の中国名や中国の反応は?熱愛彼女や年収が凄すぎる!

卓球の張本智和(はりもとともかず)選手といえば、名実共に日本を代表する実力派として知られています。そんな張本智和選手のルーツである中国での名前はどのようなものなのでしょうか?

また、中国での反応も気になりますよね?もちろん彼女がいるかについての情報もリサーチしましたよ!テレビCMなどにも出演していますので、年収も気になる所ですよね。

徹底的にリサーチしましたのでご期待ください!

目次

張本智和の中国名

張本智和選手は日本生まれの日本育ちです。しかしご両親はともに中国人ですので、中国名も持っていて当然ですね。調べたところによると、2014年に日本国籍を取得しているそうです。

ということは、それまでは中国名を使っていたということですね!ではその名前は一体どのようなものだったのでしょうか?

それは、『張智和』!!日本名にそっくりですね。もしかしたら、将来卓球選手にしたいと思っていたご両親が、日本でも通用する名前をつけたのかもしれません。

ご両親が日本で暮らしていることや、2014年に日本国籍を取得していることを考えると、『日本代表として戦いたい!』という熱い情熱を感じますね。

張本智和の中国の反応は?

張本智和選手は日本を代表するトップ卓球選手です。もちろん中国の選手に勝った経験もありますので、中国からしても脅威に感じているのではないでしょうか?中国人の反応を調べてみると、以外なコメントが多かったので一部をご紹介しましょう。

『中国には天才卓球少年がたくさんいるからな。もし中国にいたら日の目を見ることはなかっただろう。』

『卓球で生きていくならやっぱり中国!日本にいたらスポンサーもつかないぞ!』

『中国では代表入りは無理なレベルだ。』

結構厳しい意見が多いですね・・・。でもこれは中国が張本智和選手のことを『優秀だ』と認めているからこそ、ライバル意識からのコメントなのではないでしょうか?

中国は『卓球では負けられない!!』という意識が強いですよね。中国には上手い選手がゴロゴロしているのでその中で勝ち進んでいくのは至難の業・・・。才能があっても潰されてしまうこともあるかもしれません。

練習環境やコーチのサポート、日常の生活など総合的に考えて、ご両親は日本で張本智和少年を卓球選手として育てていこうと考えたのではないでしょうか?その結果、日本が好きになり『日本代表として戦いたい!』と国籍を取得したことは、私達日本人にとって、とても嬉しいことですよね!

張本智和に熱愛彼女はいる?

キリッとした目元と優しい笑顔の張本智和選手はイケメンとしても注目されていますね。

少しリサーチした所、『歴代彼女が4人!』というワードが出てきましたので、真意を調べてみました。

・平田ひな
・平野美宇
・伊藤美誠
・石川佳純

全員卓球選手・・・。平田ひな選手と平野美宇選手、石川佳純選手とは混合ダブルスを組んでいますし、伊藤美誠選手とはお互いに優勝し同じ表彰台に立っていました。その時の様子から『付き合っているのでは?』とか感じてしまった人がいたのかもしれませんね。

熱愛報道もなければ、匂わせ行動もないようです。女性ファンの皆さんはホッとしたという人も多いのではないでしょうか?

でも張本智和選手ももう20歳!!ますます卓球を頑張れるような、素敵な恋愛をしてほしいですね!

張本智和の年収が凄すぎる!

張本智和選手は、木下グループやトヨタ、FPG、学研、BETTERFLY、CISCOなどとスポンサー契約をしています。

スポーツ選手のスポンサー契約は1企業につきおよそ1000万円!ここに上げただけでも6社ありますから、単純計算で6000万円となります。

卓球の大会でも賞金が出るものもあり、2018年〜2019年だけでも 1500万円以上手にしているそうですよ!
合計すると7500万円以上ですね。『年収が凄い!』と言われるのも納得です。

でもこれはまだまだ安いほうです!福原愛選手や水谷隼選手などの超有名選手ともなれば、スポンサー契約も1億円以上になることも!!

張本智和選手が1億円プレーヤーになる日も近いかもしれませんね。

まとめ

今回は卓球の張本選手についての情報でしたが、いかがでしたか?

中国名が『張智和』と、日本名にそっくりなのには驚きましたね。中国ではライバルとして意識されていることもよく分かりました。

張本智和選手ももう20歳ですので、彼女がいるのでは?と心配していたファンもいたかもしれませんね。彼女はいないみたいなので、今のところは『卓球一本!』という感じなのでしょうか?

選手としての活躍もさることながら、爽やか好青年のイメージからスポンサー契約も引っ張りだこで年収もすごい金額のよう
でしたね。

今後の活躍が益々楽しみです!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次