三上大進の実家の父親母親と兄妹は?家族構成と出身大学高校や中学校も

NHKにも務めているキャスターやリポーターである三上大進さん。2020年では東京オリンピックやパラリンピックで自身も障がいを持ちながらもインタビューやリポートを行っていたこともあります。

そんな三上大進さんの実家の父親や母親、兄弟について家族構成を調査。出身大学や高校、中学校も詳しく調べてみました。性別で分けることが好きじゃない三上大進さんなので、エピソードも他の人とどう違っているのでしょうか!

目次

三上大進の家族構成やお金持ちの噂も

まずは、三上大進さんの実家は東京都です。家族構成は両親がいるはずですが、詳細は明かされていません。ネットでも「三上くんかわいい!」「三上くん姫だわ!」と言う声も多いので、ご両親も見た目が可愛らしいのかもしれませんね。

なぜ実家がお金持ちだという噂が広まったかというと、三上大進さんが大学2年生の時にフィンランドに留学していたところから。留学というとそれなりのまとまったお金も必要です。フィンランドへの留学費用を調べたところ…

フィンランドへの留学費用
  • 1か月:30~50万円
  • 1年間:150~450万円

このようにかなりの大金が必要です。実家の援助がないとこれだけのお金を貯めるのは難しいかもしれませんよね。フィンランドへの留学費用はあくまでも目安ですが、2017年からは大学ごとに費用が決められるようになったそうです。

三上大進の父親と母親

三上大進さんの父親と母親について名前や年齢、職業などは明かされていません。留学をしていることから、おそらく父親は大手の企業など稼ぎの良い会社にお勤めかもしれませんね。

可愛らしい顔つきなのでもしかすると三上大進さんは母親に似ているのでしょうか。母親とは仲がいいようですが左手がないからと言って特別なサポートはしなかたっとのこと。もし母親がいろいろ何でもしていたら、甘えるでしょうしどうやってできないことをできるようにしようか?と考える習慣もつきますよね。

そうすると知恵もつくので、敢えて必要以上に援助をしなかったのだと思います。

三上大進の兄妹

三上大進の妹や兄弟について調べてみましたが、エピソードが出て来ないのでいないのかもしれません。兄弟がいなければ一人っ子ということになります。ネットを検索すると「妹」「双子」というキーワードが出てきたので、もしかすると似た人がいたとか女性っぽいので妹がいると思った人が検索したことも考えられます。

意外なつながりとして、卓球選手の石川佳純選手と又従兄弟(またいとこ)の関係だそう。石川佳純選手の父親と三上大進さんの母親が従兄弟同士なのだとか。親戚に世界でも活躍したオリンピック選手がいるということもすごいことですよね!

三上大進の出身大学高校や中学校はどこ?

三上大進さんの出身大学、高校、中学についてもご紹介します。小学校から私立の学校に通っていたそうです。

大学時代

三上大進さんは大学2年生の時から、フィンランドに留学しグローバルビジネスを学んでいます。障がいもある北欧のデザインが好き、ということもありもっと広い価値観で勉強をしたいと思っていたところ、フィンランドの大学にダイバーシティマネジメントに特化内容が学べることを知り留学したそうです。

フィンランドの留学から帰国して日本の大学に戻ったそうなので、日本の大学にも通っていたことが分かります。通っていた大学名は立教大学の経営学部国際経営学科です。

留学したフィンランドの大学で多くの多様性や美について実感した三上大進さんは、自分に合っているのは美容業界だと思ったそうですね。

高校時代

三上大進さんの通っていた高校名までは公開されていません。東京都出身なので地元の大学かもしれませんね。高校時代から英語は少し話せたそうで、「将来はどこかでグローバルな企業で働きたいな」というざっくりとした夢はあったようです。

出身大学が立教大学と偏差値も高いので、高校も偏差値が高い学校だったのかもしれません。当時は『Seventeen』などの雑誌も愛読していて、フェイシャルエステを初めて受けたのだとか。月15,000円おこづかいは興味のある美容関連に全額使っていたそうです。

中学校時代

出身中学についても学校名は公表されていません。中学生の時も英語は少し話せたそうで、両親の教育方針も幼い頃から塾や家庭教師などをつけていたのでしょうか。

美容に興味を持ち始めたのは中学時代から。左手の障がいがあることでコンプレックスを持ちながらも、自分に残されたものを大事にして綺麗になろうと思っていたそうですね。

まとめ

今回は「三上大進の実家の父親母親と兄妹は?家族構成と出身大学高校や中学校も」についてご紹介しました。

三上大進さんの実家はお金持ちという噂は、フィンランドの大学に留学経験があることから。1年フィンランドに留学しただけでも150~450万円かかるので裕福な家庭じゃないと払えないですよね。大学は立教大学で小学校から私立校に通っていたので、学費も公立学校よりかかります。

中学時代からすでに少し英語は話せたようで、おそらく父親や母親が英語の英才教育をしていた可能性も。両親の名前や年齢・職業などはあかされていませんが、母親とも仲がいいようです。親戚には卓球選手の石川佳純さんもいるので凄い繋がりですよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次